見出し画像

わたしは猫になりたい

私は昔から猫が大好き。
でも野良猫は警戒心強いから逃げられるし
家では飼えなかった

今は昔からの夢が叶って
一緒に暮らしています。

いるだけで幸せな気持ちになる。
ふわふわであったかくて
おひさまの匂いがする

ごはんたべて
いっぱい寝て
たまに遊ぶ
そして構いすぎると怒る
でもなんだかんだやさしいコ

愛しいなぁ
幸せだなぁって思える。

私も陽の光を浴びながら
ぼーっとするのが好きだから
ずっとそうしてたいなぁ

そしてごはんたべて寝るの。
あとは飼い主に少しつきあってあげるくらい。

生きてるだけでいい
そこにいてくれるだけでいい

そういうの、いいなぁ。

あー
もう仕事とかお金とか結婚生活とか社会とか
何も考えたくない

私は野良猫になった方がいいのかな
自由でどこでも行けるけど
ごはんが食べられるかは自分次第
生きるためにがむしゃら
そんなイメージ。

家猫はご飯に困ることもない
寝る場所もあるし安心安全だ
でも毎日退屈だと思うかもしれない

どっちの生き方をしたいだろう

それとも
両方手に入れたいなんて傲慢だろうか

ただ思うことは
生きることがしあわせだと感じたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?