見出し画像

いまを味わうことが大切で尊い時間だ

ここ数日また気持ちが落ち込んでいた
ぐるぐる考えすぎて
不安にしばられて
生きていることに失望していた

いまは体調がよく
晴れやかな気持ちがもどってきたので
今日、気づかされたことについて書いておく


仕事中の車の中
今日は気温もそこまで寒くなくて
とてもあたたかかった
久しぶりに太陽の光をしっかり浴びた
ほんの数分いただけだったけど
うとうとするくらいとても気持ちよかった
ただぼーっとする時間は
やっぱり大事なんだなあ

ふゆは日照時間が少なくて
寒くて気持ちも落ち込みやすくなる

それでも今日のように
あたたかさを感じられること
とてもありがたい

いつも晴れていたら気づかない

私の感情もきっとそうなんだ
はれのひも雨の日も雪の日もあるんだ

くらい日があっても
その分晴れたときには
感謝ができる
感動できる
生きていることを味わえる

ありがとう
大切な時間を
いつも気づかされる

便利な現代に生きる私たちへ

時間に終われる日も多い
急がなくてはいけないときもある

それでも1日の中のほんの少し
ほっとできる瞬間があったなら
私はしあわせを感じる

どんな瞬間を切りとってもいい

ああ
今このときを感じられること
しあわせだなぁ、と

そうゆうふうに
1日をていねいに
過ごしていきたいな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?