ラムさん

ラムさん

ラムさんの世界へようこそ

ラムさん公式設定

元グルイラオ王国海軍大佐、前線総指揮官
エリートではなく叩き上げ
前線に出ている全艦隊の指揮権を持っていた(大佐権限の最高峰、あと一歩で准将に昇進していた可能性大)
御侍ではなくても上官にはきっちり従うし、軍規違反者発見すると言い分一切聞かずにお縄にするというガッチガチの軍人だった(言い訳は軍事法廷でしろという方針)
愛国心の塊
国家存亡の危機と人類文明を守るために戦っていた
貴族連中の食霊消耗品扱い(しかも、すげえどうでもいい理由)を知った瞬間にブチギレて秒で謀反を決断してサクッと海賊に大変身するという凄まじさ
今までの数多くの犠牲はそんなことに使ってたのかよ、ざけんなばかやろー!!!……って感じにサクッと地位も名誉も忠誠も全部捨てちゃう。普通、瞬殺でこんな判断できない。思考回路、英雄。英雄の思考回路はいつだって常人とかけ離れている。


・何気に人間の部下もいる(実は食霊のみの海賊団ではない)
・かなりの有名人(酒場で話題に出ちゃうぐらいには有名)
・戦闘中、常に冷静で的確な判断ができる
・海賊なのに部下に対する口調は完全に軍人、部下も口調が軍人
・円熟の境地
・海賊なのに優雅
・静かな迫力
・オーラがヤバい
・指揮能力もヤバいが、本人の強さもヤバい
・奔放で洒脱
・どうでもいい相手には冷たいし、扱い雑
・余計な一言を言うバクテーさんをサクッとぶん殴る
・実はモヒートさんのこと「面白い」って気に入っている
・戦闘ボイスがノリノリ(戦うの好きだよね、明らかに)


実際に出会ったモヒートさんの感想
・英姿
・想像以上にカッコいい
・カッコ良すぎる
・めっちゃカッコいい、とにかくカッコいい
・月光に照らされている姿はさらにカッコいい
・カッコいいを連呼しすぎて語彙力崩壊現象起こすぐらいカッコいいい
・盗んでいる様子に一般人なモヒートさんビビるが(海賊というのを宝探しと勘違いしているが故の反応)、そんなラムさんすらカッコいい


ラムさん率いる白鯨海賊団のここがヤバい
・艦隊規模の軍事力を所持(ばかでかい軍艦を3〜5所持)
・装備している大砲の威力が異常(さすが最先端国家の海軍装備)
・ナチュラルに「軍団」「軍隊」っていう危険な表現をされちゃっている
・海賊名乗ってるので、やってることは当然犯罪
(貴重品運んでいる船を襲っている模様)
・艦隊規模で襲ってくる海賊とか歴史に名を刻むし、普通に怖い

ひたすら愛を叫ぶ

醜悪な現実を目の当たりした時、絶望するのではなく、奔放に生きる決断をする強さは誰にも否定できない輝きがある。


ラムさん最凶への道のり

どんどん強くなるよ!
クエストクリアすれば無課金で2凸まで貰えるラムさん(ラム酒)
実はすげえ強いのだ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?