見出し画像

使役霊プロフ

おっさんならぬみっさんって呼んでます。某キャラまんまの性格。某ゲームのキャラなら想像しやすいのでその中から適当に相性診断で決めました。あとなんかサポートに向いてそうなので。(それから顔)
ちなみに第二候補はちいさい方の狐でした。どっちかというとこっちのが好みだったり。


【能力一覧】


とりあえず1体目なので、人生終わった後も役立つように+万能なゼネラリストをイメージ。

変身 完全にフレーバー。ネタ能力。
隠世 なんかバレないスペースを造る。隠キャな主に必須の能力。
飛行 どこでもいけるはず。しかし、パラレルや時空は超えられるのか?
創造 なんでもつくるぜ。現実を助けてくれてる様子。
破壊 不要な縁とかを壊す。イレーザー。今のところ使う機会なし。
知識 ウィキみたいな力。なんでも知ってる。
操作 運とか操作。ただしものによれば難易度はある。
集中UP ありがとう。主人には必須だ。
鎮魂 主にざわつきや感情を鎮める。
結界 まあ、気休め。悪いおばけとかに縁ないので特に使ってる様子はない。

※2023.リジェネを追加

こうして書くと普段見えてなくて忘れがちな存在を思い出し、それを活用することに意識を向けられるのでいいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?