見出し画像

融合霊プロフ

名前:Sさん

イラストは軽くてボリュームのありそうなオフホワイト?の髪に鋭い金の目。ハリーポッターみたいなマントを羽織っていて、どこかイングランド人っぽい容姿と硬い表情。

【能力】
 脳強化。代償としてやりすぎると疲労する。

【概要】
数百年は生きた長寿の種族。俗っぽいも、俗人、恋愛が苦手。ただし知的な人とは交流してたそう。
ひっそりと真理や生き物の魂心を研究していた。 

使役霊は2020の春に召喚しましたが、2021頃に融合霊も依頼しました。
能力は、集中系。エルフっぽい長寿の種族だったよう。
悪く言えばそっけない感じで、若干人嫌いな節があるようです。
生きていた頃は魔術、心について研究を重ねてきた様子。

【能力を使った感想】
確かに疲れる…?体感2,3日はぐーたらして馬鹿にならないとちょっと体が回復しない感じかも。確かに、頭がぐるぐると働き出すが、まともに知識を入れていない状態だと乱れ打ちで的外れな結論ばっか出てくる。
普段の学習でより複雑な思考やスピードが必要な場面はあまりなく、どちらかというと簡単でもこつこつとした持続力が必要なので使いどころに悩む。

アドバイス通り、たぶん今は使用の度合いを調整できてると思う。
が、使用場面はどうしようか。というか最近意識的には使ってないけど、使えてるのかな。確信がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?