見出し画像

また会う日まで

木曜日は朝は遅かったのですが
コメダ珈琲に行きました
原稿をプリントしていなかったので
プリントの準備を済ませました
モーニングが美味しかったです
ゲーセンに向かい遊んだ後にとうとう
集英社に向かいました…!!
道順は覚えていませんがなんやかんやでビルが
ある神保町へ
ドキドキしながら集英社に入りました
受付を済ませブースで待ちます
10分ほど待った後に編集の人がきました
とりあえず作品を見せてほしいと言われたので
ドキドキしながら渡しました
作品を見られている間前を向けませんでした
そして作品を見終わった後に色々アドバイスを
言われました

まず設定が弱い
魔女が魔法使えて強いのはいいけどそこから
肉弾戦もいけるのはあんまり意外性がない
例えばマッシュルはみんなが魔法を使える中
1人だけ使えないけど筋肉で解決すると言う
カウンターがあるけどこの作品にはそれがない

まず起承転結ができていない
15ページじゃ短すぎて起承転結を作らないから
35〜40ページの作品を作ってきて
まず起承転結の形にしよう

後は絵
地球のところもそうだしこれ完成原稿だと
思うけど線が雑、ところどころ線が重なってる
綺麗な線を一発で描けるようになった方がいい
次はもっとしっかり絵の練習をしてきて

って感じでした
そのあとは予定があるみたいですぐに退出
してしまいました
結果としてはボロボロでした
しかしプロの人から的確な講評をもらえてよかったです
改めて自分のレベルの低さを自覚したので
精進していきたいです
次は今回の反省を活かしてまた三月あたりに行こうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?