愛100%



6月色んなことがあったのにもう忘れてきた
いやそれは間違ってて私は基本何も覚えてない


なんかちょっと心配になって”イチョウ葉エキス”っていう謎の記憶力サプリを去年くらいに飲んでたんだけど全然意味無かった。六千円くらいするやつを勧められたのにちょっと安いやつ買ったからかもしれない。




毎晩揺れてスカートのカメラマン兼下北沢近松・近道でスタッフをしてるマイコっていう人間がいて、私は本当にこの人間が大好きなんだけど、そんなマイコと最近色々な話をした。

この前突然マイコから酔っぱらい電話がかかってきて、


『りんちゃん、売れましょう。本気です。だから私にそのスタッフやらせてください。』


実は私もその時、下戸のくせに友だちと飲んでて死ぬ程酔ってたので、その電話に感動しすぎて気づいたらなんか勝手に家に帰ってた。途中で泣きながら話してて自分で何言ってるか分からないし家の近くの電柱と戦って右手にでっかい青タンが出来てて超痛かった。




その時の『酔ってても私は覚えてますからね』ってLINEがめちゃくちゃ心に残ってて、そういうところが本当に大好きなんだけど、noteを始めたのもマイコにやって欲しいなって言われた事がきっかけだった。


こういうのかなり苦手だからその時はうーんって渋っちゃったけど、忘れちゃうのはやっぱり悲しいし『私は覚えてる』って言葉がほんと素敵だなって思ったから。私も覚えていたくてnoteやる事にしました。


サカスプ



6/3にSAKAE SP-RINGで毎スカ初の名古屋へ。


深夜0:30に集合だったからるんるんでお菓子とかコンビニで買っちゃおーとか思ってたら信じられないレベルの台風で全然お菓子が買えなくてめちゃくちゃ焦った。


3日に出演するバンドマンやら友達やらメンバーの親達から『新東名が終わってるぞ!!』って連絡がみんなに来ててなんかワクワクしながら早めに東京を出発。
この後地獄が待っているとは知らず。


基本的にライブの時はナミキン(Dr.)がいつも車で来るのでみんなで送ってもらって帰ってるんだけど(本当にいつもありがとう)



全員テンション高すぎるし、帰りの車はそれぞれの我をここぞとばかりに出すタイムなのでみんな違う話をしてるから何喋ってるか良く分かんないし誰も聞いてないのに、自分の家に着く頃には何故かみんなしっかり満足してて『楽しかったわ ^_^ 』とか言って降りていくのがまじで良いんだよね


サカスプの行きも集合の時点でみんな服がビチョビチョなのにとにかく元気でうるさかった。(私も)



東京を出発してから2時間半くらい経った時になんかドデカイ岩?みたいなのを踏んだ。その時はなんだよーとか言って笑ってたんだけど、その何分後かにまたドデカイ岩を踏んだのだ


岩ってそんなあるんだ?みたいな感じでさすがに車内がザワつき始めた時にナミキンがぼそっと『なんかハンドル、右に取られるなぁ』って言った。 


え、こわーとか言いながらなんやかんやあり、その15分後くらいになんとタイヤがバースト。


恐る恐る見たらもう見た事ないぐらいタイヤがバキバキで、さすがにペーパー組の私とまりちゃんも焦って買ったお菓子を保持しつつ外に出て三角のやつを立てたりしてたら、マイコとサポートギターの友祐くんがプロ並みの対応力で色んなところに電話し始めた。


外はもちろん台風なので凄い雨だし風だしでめちゃくちゃ寒いし、でっかいトラックが通り過ぎる度にこっちに向かって水しぶきを何度も掛けてくる事に段々腹が立ってきて、毎度毎度『クソがーーーー!!!』って叫んでたらみんなが元気になったので役目は果たせたなと思う


イカの刺身



JAFが全然繋がらなくてサカスプ間に合わないのでは?っていう不安でいっぱいだった時にマイコがウメザワさんに電話をしてくれて、心配してくれたり色々教えてくれて本当に涙だった、感謝

そういう時の優しさって本当に泣いちゃうよね


それからJAFが到着して朝5時くらいにタイヤ交換が終わりやっと名古屋に向けて出発。
と思ったらこの先の中央道も通行止めでなんとか下道を使って名古屋へ向かいギリギリ間に合ってステージに出たら沢山の人が待っていてくれて本当に嬉しかった。


サカスプが終わるまで沢山の人が心配して連絡をくれて本当にありがとうとごめんなさいの気持ちでいっぱいだったし、間違いなくバンド人生で一番記憶に残る日になりました。







途中のコンビニで可動域を制限されすぎたイヌがいて、それだけはまじで腹立ったな










自分の誕生日って怖すぎる
おめでとうって言われるのはもちろん嬉しいけどおめでとうの強制だけは絶対にしたくないし、誕生日とは違うけど前に結婚式のご祝儀のことを『明るいカツアゲ』って言ってる人いてなんか嫌な気持ちになっちゃって、毎年誕生日が近くなると一瞬プロフィールの誕生日を非公開にしたりしちゃう。




最早忘れていて欲しいしどうにか何事も無かったかのように過ぎてくれないかな、とも思うんだけど毎年誰かしら『もうすぐ誕生日だよね?』って言ってくれる人がいて(有難い)、人の厚意を真っ直ぐに受け取れるようにならなきゃなと反省しています



ライブの日はみんなそうだと思うけど、基本準備とかでバタバタしてるから四六時中一緒にいる訳じゃなくて、それでもその日はメンバーどこ行った?って思う事がめちゃくちゃあった。



それでいて私がコンビニ行くって言ったら絶対付いてくるまりちゃんもいないし、なんだなんだ?ってくらいにしか思ってなかったんだけど、打ち上げで急にケーキが出てきて目の前に来るまで自分の誕生日ケーキだって気づかず、『りんちゃんお誕生日おめでとう』の文字を見て初めてうわ私じゃん!!!!ってなったのであった。うける


その日の対バンの人も誕生日の2日前だったのに全員でお祝いしてくれて本当にありがとうございました。




私の記憶力が乏しすぎるせいで今までこういう事された事あったかどうかはまじで忘れちゃったんだけど、メンバーにこういうことをされたのは初めてだったから本気で嬉しかった、みんなありがとう


一瞬生クリームが苦手だったことをバラされそうになって『やめて!』ってなったんだけどその時それ聞いたメンバー2人がめちゃくちゃ悲しそうな顔してて笑っちゃった。打ち上げ以外でほぼお酒飲まなくなってから急に生クリーム好きになったんだけどアレってなに?今は毎日のように食べてるんだけど



あとはプレゼントに岡本真帆さんの短歌集と新しいチューナーを貰ってテンション爆上げでした。嬉しいを通り越して最早怖かった (嘘、超嬉しかったよ)



なんか初めてのnoteだったからちゃんと書いたけど次は全然ガンバの大冒険の話とかしたいです




それと来月はあと一本解禁前の激熱ライブがあるので楽しみに待っててほしいな






▫️7.31(月)下北沢SHELTER
宇宙団×毎晩揺れてスカート 2MAN
『混ぜるなキケン』
OPEN 19:00 / START 19:30
前売 ¥3,500 / 当日 ¥4,000
学割¥1,500 (各D別)
㊙️来場者全員にもちづき×おざきりんコラボ曲『混ぜるなキケン』CDプレゼント!

【ご予約】入場順➊→➋
➊手売りチケット(ライブ会場) ※残りわずか
➋ TIGET
tiget.net/events/249331


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?