最近流行りの副業について(副業DANGER)

こんな感じのサイトが多数です

昨今は様々な副業がありますが、詐欺被害も続出している模様。

まさかこのnoteでコンテンツを発信している方にそんな頭の悪い人はいないと思いますが・・・・

そもそもが情報弱者ではなにをやっても稼げないだろうし…

友人の依頼から調べてみるとなかなか手が込んでいるなという世界だったので簡単に発信します。

例えばこの副業デンジャーというサイト。

危険な副業を暴いている良心的なサイトです!!(そう言う体w)

引用:あずま様

まあ、少し調べれば解りますが、サイトの構成から見て業者さんということ、IPも不明で海外サーバー


問題なのは他の副業をダメ出しして自分のところに誘い込むという事です。


もともと、副業に限らず、販促というのは購買心をいかにあおるかです。

例えば副業で言えば、

たった〇日で〇万円!とか

簡単作業で即日収入とか・・・


一昔前までは怪しい業者もしっかりとした業者もですが

自社の良い点アピールで集客していました。


ところが怖いのは被害者が増えていることを察知したよりあくどい業者が

「そこは危ないよ!ほらこんな風に」と違う意味での実績を載せ集客する手口に変えていることです。

この流れを昨今は理解するべきでは?と思います。


現に、また少し調べればこの副業デンジャーはだめですよという記事が見つかります。
※こちらは個人ブログですし、内容から見て信用できそうですが…


引用:副業判別君様


この方はさらに凄い!

調べ方が半端ない!!

引用:THEビジネスリサーチ様

この方は信用できそうです。

しかしながらもうこなるといたちごっこですよね。。。

ネットの情報はなんとでも操作できます。

大切なのは自分でしっかり判断する事という当たり前の結果になってしまいます。


結局本当に大事なのって調べた上で自分でやってみることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?