見出し画像

42日目 人生上り坂あり、下り坂あり、そして思いもしない「ま坂」があった。


人生上り坂あり、下り坂あり、そして思いもしない「ま坂」があった。まさか‼︎、、死なずに生きていればそのまさかの中で生きていく。ご飯を食べてトイレに行きお風呂に入って生きていく。

64歳婆さんの端くれになってわかったこと。

歳を重ねてまさかリスクが増えることに気づく。
まだ自分の人生が後10年20年で終わるのが信じられない。
40代が若者に感じる。 
あっと言う間に人生が終わるなぁ。
なにより健康が大切

寄り添って4日目。ただただ待つ。ゆっくりゆっくり焦らず過ごしている。ご飯を食べてトイレに行きお風呂に入って寝て生きている。ご飯をつくって食べてもらう。食べてもらえることがありがたい。それだけが今できること。
よろよろと台所から立ち上がる。寄り添いきる。
今日はポテト生クリームグラタンが美味しかった。塩だけで味が整う。失敗しない。野田琺瑯いいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?