徒然

ストラテジー 戦略

長いこと生きていると、自分が何に快感を覚え、何がつまらないかなんとなくわかった気がする。

自分は相手の行動を予測してそこを叩く、叩けたときは快感を感じる。

例えば
これが売れるだろうな、とか
これはこれから流行るだろうな、とか
直感でわかる時がある。

それで早めに仕掛けておく。
そうするとしめしめ、やっぱりねという具合になった時めちゃくちゃ笑いが止まらなくなる。

今、家庭と子育てでがんじがらめだ。
身動きがとれない。
毒のようなものでどんどん、ゆるやかに気力が失われていく。

もっと活力にいきたいものだが、残念ながらエネルギーが湧いて来ない。

まぁ、それも人生。

いいこともあるけど悪いこともあるのが人生。

「もうだめだ」って思った時が本当の勝負。
生かすも殺すも自分次第。
諦めの悪い性分。
しがみつく強さ。
勝つことだけが華じゃない。

死ななければ勝ち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?