何かをやることより覚えていることを一旦忘れてみる。

朝から美味い珈琲を飲めて幸せ。
そう思えると今日もいい気分になれる。

1人でいれるとホッとするな。

孤独とは、、

孤独を感じるのはいつなんだろうか。
俺は1人がいいな。

誰かといたいって思うのは1人で遠くにいったり、やりたくないことを長時間強いられると感じる。
旅にいったり、どこかに出張したりだ。
子供が小さいと多少心配になる。大抵なんてことはないのだけれど。

やりたくないことを長時間ていうのは労働だ。
その時間はそこにいないといけない。
監獄に入った気分だ。
監獄ではない状況とはどういうことか
好きな時間にトイレにいって好きな時間に横になる。
運動したくなったらして、眠くなったら寝れる。
酒をために飲み、たまに贅沢な飯を食う。
そんなのが監獄ではない状況と思う。

仕事も人に恵まれれば楽しいかもしれない。
仕事自体が楽しいということではなくて楽しい気分になれる人と一緒にいるのが楽しいのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?