不正は良くない

こんにちは〜
最近ガチャ運がなさ過ぎて携帯をぶん投げたくなってるカイです
最悪の場合課金するかもしれないので出てほしいなって思ってる今日この頃なんですけど笑
っていうのは置いといて

先日とある鯖で不正を行い逃亡する事件がありました
対戦相手の方が事前に録画していたので発覚しましたおそらくですがこの方は前々から不正を行っていた可能性があり運営の方も目を光らせてたみたいです

簡単に説明すると

•山札が34枚スタート

•6枚を画面外に置いておく

•初期手札6枚スタート

•試合が始まる直前に手札を入れ替える

です
使用デッキは3キル特化墓地退化でした
ただでさえおもんないデッキ(中の人の私怨コミコミなので許してください)使ってそんな〇〇みたいなことして勝つってなんか意味あるの???
しかもその人は商品ありの大会でもこの不正を行った可能性が高いので尚更腹が立ちます

そりゃ俺だってそういうことしていいなら
初期手札に新世界、ゾメンザン、バレットゥ、その他
盾にギャプドゥ3枚、クロック等仕込みたいよ

やけどそんなんで勝っても嬉しくないやん
トリガー踏むか踏まないかのあのワクワク感
ラス盾ギャプドゥやラス盾クロックした時の安心、絶望、周りの興奮した姿
これらを含めて楽しめるのがデュエマやと俺は思う

俺自身被害にあったかは分からないけど決勝戦でめっちゃ良い試合した方が後に不正して追放されたって知ってめっちゃガッカリしたもん
「あの試合はなんやったん?」
「あの試合は本当にまともな試合だったのか?」
って
今でも根に持つほど覚えてます

不正をしても誰も幸せにならない

逆に周りの人を不幸にさせるから本当に本当に不正はやらないでください

不正対策として録画保存できるアプリで対戦を撮影しておくと自分のプレイの振り返りだけでなく
相手が不正を行ったかなを見返すことが出来ます(あとは証拠品としても出せる)

久しぶりのnoteがこんなので申し訳ないですが是非いいねやTwitterの方で拡散していただけると嬉しいです
(めちゃくちゃ日本語おかしいと思うけど許してください笑)

それではまたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?