![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/85566415/rectangle_large_type_2_62648ae2989959ce8894082b369081fd.jpeg?width=1200)
スーパーゼビウス備忘録(ナムコクラシックコレクションvol.1版)
テーブル調整の基本
①スコアチェックポイント通過時にスコアの千の桁を参照してその値をテーブル値に加算
スコアが1万点以上ある時は一律16加算
②ゾルバグを破壊すると2減算
③チェックポイント加算がなければ次の敵は現在のテーブル値に4加算
エリア1詳細
スコアチェックポイントは3箇所
下の画像が大まかな位置
チェックポイント A
![](https://assets.st-note.com/img/1662040841510-WDdhK3AVY9.jpg?width=1200)
チェックポイント B
![](https://assets.st-note.com/img/1662070310318-Ozaf0HJQhB.jpg?width=1200)
チェックポイント C
![](https://assets.st-note.com/img/1662072666104-ffgAqRcAi7.jpg?width=1200)
ゾルバグは1機破壊するごとにテーブル値を2減算
![](https://assets.st-note.com/img/1662587937329-8KjgMfcVuI.jpg)
参考動画
XEVIOUS 3D/G+版の映像
ゾルバグ全破壊
チェックポイント A +1
チェックポイント B +5
チェックポイント C +16
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?