見出し画像

通称スイカバーさん。

まず記念すべき1個目は66番のスイカ+黒BB。(黒BB成立後のスイカ成立時でもOK)

忘れもしないのだがこのミッションを達成した際の演出は
AT中の強バシュン2消灯。
2消灯止まりでここ以外ならなんなら重複していない可能性もある役だが上段バーからなので2確ではあるのだがまさか止まるとは…。
重複した際に出やすい演出…と思いついた時に
・遅れ予告音
・強バシュン
・いきなりルーレット矢印
などが挙げられるがいずれもことごとく10枚役やそれ以外の役で蹴られていたこともおおく若干達成なんて無理なんじゃないかと思い始めていた。
なんなら3消灯ダブル矢印とかで…とかもあるし。

そんなとき、友人と連れ打ちしていた時だった。
AT中の強バシュンから左4コマから上段にバー停止。
正直目押しに自信があるわけでもない私はなかば諦め気味でスイカを狙ったら

揃う。

まじか…まさかの諦めていたその時だったので感無量であった。
条件としては先述の通りスイカプラス黒BB。
ご存知の通りそれ以外では上段バーからスイカは揃わないので目押しが正確であったと言うことが確定。
中右に関しては簡単ではあるので左リールの目押しと成立フラグを引くことが最大の鬼門。
前作からある有名な出目ではあるがやはり出た時の感動たるやひとしお。
それ以降一度も達成していないことを考えると狙ってかつ引くと言うことがいかに難しいかが良くわかる。

そんなミッション。

ただ…先述の通り成立後も可能ではあるのでやりたい人はそこを狙うのも一つ手なのかもしれない。
そう考えるとある意味高設定優遇(?)ミッションである。

…余談だが隣で打っていた友人が同じ日に同一の演出からあっさり達成。
やはりミッション達成の苦労も各人に平等ではないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?