見出し画像

『やりたい事』=『テヘペロって笑ってくれる人に出会う事』

とにかく抜けている事が多いオカンです。頭が悪い?いやいや、無難に無難に生きて来たからか…。

そんなオカンも結婚して15年で離婚。シングルになって15年、4年間お付き合いをした男性がいた。

『いた。』過去形である。

お別れしたのは、10月半。
自分が決めた事とはいえ…まだまだ涙が出てしまう事もある。

未練?…いや、決して理解し合えない事があるから一緒に生きていく気持ちはない。

50半ばの彼は容姿も男前。
物事は白か黒か。敵が味方か。
無駄は省く。自分が正しい。
私には凄く凄く魅力的な男性。

彼が私に愛情表現を言葉でする事はなかった。

(50代であろうが、言葉が欲しいと思う女性はおかしい?たまには私は欲しい。)

4年近く週末だけ一緒に過ごした。
そして3ヶ月間一緒に暮らしてみて…向かっている方向が違う事を確信した。

彼は『馬鹿な奴とは話さない。学習しない奴とは関わらない』。

そう…私である。
ご飯を作って『あらら、ちょっと味が…』と感じた日は無言。お通夜となる。

『今日ね!こんな事があってねー』には、『話、終わった?俺 喋ってイイ?』

わからない事があって質問すると、
『説明するのが面倒くさい。』

話をする前に、質問する前に、『どう話す?』と考えるようになった。

女性特有の?前置きは控えて
『ポイント』『結果』『結論』を意識した。

しかし、

上手く説明できないと、話をすり替えられる。

私も話さなくなった。

笑わなくなった。

歩幅も速さも彼に合わせないと置いて行かれる。

趣味のツーリングも、同じ様に100キロを出さないと置いていかれる。

全て彼に追いつかないといけない。

私は心地よくいたいだけ。

失敗して『テヘペロ』と舌を出す私を笑ってくれる人に出会う。

今後の私の『やりたい事』の1つである(o^^o)

『全て必然!彼との出会いはマイナスではない🍀感謝』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?