見出し画像

『やりたい事をやってみた』→『そば打ち』

Facebookを利用して『そば打ち』イベントへ参加してみた。
田舎者オカンは公民館かカルチャースクールのイメージしていたが、大阪北浜は違った。

主催者ご夫婦からの先ず一声は『何方かのお知り合いですか?』『いいえ。Facebookのイベントで検索しました』

主催者ご夫婦 恋人同士 好青年 オカン(私)の計6名

私以外は起業者 企業家 経営者 実業家?

ワイングラスを片手にそばを打つ。

そば打ちながら『この前のドバイはどうでしたか?』『今度 ご一緒に旅行(海外)どうですか?2対2』

『…場違いでしたか😅』と内心焦りはあったが…

オカンの人生で起業者とご一緒出来るなんて有り得ない!なんて、ラッキーなのだ✨

恐らく皆さんも気を遣われたであろうが、『これもご縁✨また参加して下さいね』とのお言葉。

社交辞令だとしても…
ご縁✨あれば、また繋がるであろう^ ^

『そば打ち』は楽しかった!
パン作りやうどん作りよりは体力はいらない。
想像以上に汚れない。
性格が出るのか?経験によるものか?
人それぞれに麺の太さ硬さが異なる。

思わず『そば打ち道具』が欲しくなったが、『いる?いや、いらないやろう』

決して『そば打ちがしたい』訳ではなく参加した。

ただ何か1人でやってみたかった第一弾としては有意義なものだった^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?