見出し画像

79 美容師1番聞かれるオイルとクリームどっちがいいか問題の終止符 のはなし

最近はいい製品が出てきたら

絶対合わないなー

と思う人以外は基本髪質に関係なく

お勧めしてるので

どの髪がどうとか気にしてませんが

究極なんでも合いますw

つけすぎてベトベトさせたり

根本につけて洗ってない人みたいにならなければ

OKです!

しっかり分けたいんだ!

という人のために分けるとしたら

【ダメージ補修、潤いが欲しい、髪細い人】は

クリームです!

髪の内部にまで浸透してくれて

水分を補給、保持ができます!


【ツヤ出し、束間、外的要因から保護、髪太い人】は

オイルがいいです!

内部というより外部がメイン!

スタイリング剤としてもいいですよね!


完璧な人は

乾かす前にクリーム、乾かし後にオイル

の使い方をしています!

水分を入れ込んでオイルでコーティング!

これ完璧ですね!


どっちも使うが正解ということですw

皆さんは知っていましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?