見出し画像

NOWHAW


こんにちは!CC兼After Schoolの根橋です。
本日は前回に引き続き、CCセレクトブランドのご紹介です。
僕自身も毎日お世話になっているブランド◎
このブランドの個人的な思い出話もありますので最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

◻︎NOWHAW


外でも着られるパジャマを提案し、今までのパジャマの既成概念を壊したブランド。

暮らしに潤いと、精神的・感覚的豊かさを与える。 
インテリア(空間)、ファッション(スタイル)、アート(表現)の要素を 「寝心地最優先」という信念のもと、「パジャマ」に落とし込む取り組み。

ブランド名のNOWHAWとは、「新しく思いがけない驚きのある休日と世界」を意味する”New Odd Wonder Holiday And World”の頭文字から来ており、そんな日々を過ごす為のノウハウが含まれている。

単なるパジャマではなく、日々の生活を更に快適に楽しく過ごす工夫が垣間見れるブランドです。

このままふらっとお出かけ、また私服と組み合わせて着用すれば更にパジャマとは感じさせない、絶妙なデザイン性と着心地を実現しています。


春夏はさらっと快適で吸水、通気性に優れた生地や、
秋冬は柔らかく暖かいフランネル生地などを使用し、
それぞれの季節にも寄り添ったアイテムがリリースされております。

生地への拘りも非常に強く、寝やすく快適なのか、耐久性はあるのかなど細かく計算され制作されております。
いつかはサスティナブルな生地を使ってCC別注のアイテムが作れたらなぁと日々妄想を膨らませています。

リアルに僕も年中NOWHAWを着て寝ています♪
オールシーズン着用出来る、定番のベビーデニムを使用したアイテムを初めに、
春夏用、秋冬用と3着所有しています。

特に最初に手に入れた1着は特別な思い入れがあり、
当日付き合っていた彼女(現在では奥様)からクリスマスプレゼントに貰った1着でして笑
5〜6年ほど前なのでAfter Schoolに勤め始める全然前で、
自分がNOWHAWを取り扱う店舗で働き始めたからとは関係なく、単純に昔から欲しくておねだりして貰ったものになります笑
だからと言うわけではないですが、それほど魅力を感じているブランドなのです!
今では奥様と兼用で着ています◎
もう少し娘が大きくなったら家族3人おそろいで着て寝たいです笑


ご家族でお揃いにしてみたり!
大切な方への贈り物にも喜んで頂けますよ◎

最近はリモートワークの方も増えてきましたし、
オンライン飲み会の時にも洒落たパジャマでちょっとした優越感を、
そしてそのまま酔い潰れて寝ちゃっても安心。そんなも時にも良いですね笑

それぞれお家での時間を更に楽しく有意義に過ごして頂けたらと思います。
ぜひ店頭にてシルエットや着心地をご体感頂きお楽しみ下さい!

次回は各アイテム毎に細かい紹介をしていこうと思います。
最後までご購読頂きありがとうございました!





#NOWHAW
#pajama
#パジャマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?