見出し画像

私の解放日記 “結局”

こんばんは🌕

今日も一日終わっていく。

はて。今日は一日何をしたのだろうか。


そーやって、そーゆー質問して
自分を責めてみる。

別にいいじゃん、何もしてなくても。

そう誰かが言う。

ただ、その人は私の人生をこれっぽっちも背負ってなくて、それしか言う言葉が見つからないか、はたまたせめてもの慰めの言葉をかけたかっただけか。

だから、結局自分で自分を責めるしかないのだ。

はて。今日一日何をしたのだろうか。


無責任な優しさなんてほしくない。
かと言って、責任をもって優しくされるのも重い。

結局私はまだまだ子供。
文句を言ってられる今が一番平和だから
それでもういいじゃん。
結局今日一日何もしてなくてもさ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?