埼玉9月2日特賞

ありがとうございます。
やっっっと引きました特賞。
ありがとうございます。
感謝しかないです(涙)

今回の迷作。ツイッタランドのだいクラさん達が次々と特賞引いてて凄すぎます。わしもこのビッグウェーブに乗るしかないぜ!と鼻息荒くガチャリました。

今回は、なぜか当たる予感しかなかった(というのも去年のお兄さんず&ファンミが親子コロナ感染で行けなかった分のパワー貯まってると信じてた)埼玉行きの新幹線の中で当たった時の為に脳内で特賞の素振り。お2人にご挨拶とか日頃の御礼とか伝えようとシュミレーションしました。

素振り妄想……
育児の闇に呑み込まれそうな時、いつもいつも優しい光のような歌声と笑顔で「こっちだよ」と導いてくださりありがとうございます…とかお伝えしようと思って瞑想しました(だがしかし実際は全部ぶっ飛んだww)子はだいすけさんとマコ兄に質問したいことを考えていたらしい。

ガチャ。私と子で3回ずつガチャりました。ガチャ玉をササッとバックに入れて、ちょっと離れたところで開封。1個、振ってみたら紙っぽい。。

え?ドキドキ……
わー!シールだった!
シール嬉しい(笑

子の最後のカプセルも紙っぽいぞよ。シールかな。開けるよ。パカッとな。ん?シールじゃない……紙だ。まぁノートでしょとか思って開いたら……ギャャーッ!!!

1回閉まった。ガチャ玉に戻した。ウソダロ?信じられない。子がなになに~?どうしたの?とか覗いてきたから、もっかい開けた。2人でギィャャーー!!!

信じらんな過ぎてこのくだりをあと2回ぐらい子とやった。だって信じらんなかった。とりあえず写真を撮らなければならん!そしてツイートしなければならない!(謎のツイ廃魂

写真を撮って満足した私に子が「これ誰かに言わなくちゃじゃないの?」と、そうだね、スタッフさんに言わなきゃだね。お母さん写真撮って満足しちゃってたね(危ねぇ興奮し過ぎて持って帰るところだったぜ!

スタッフさんへお伝えして、集合場所と時間を聞いて、会場へイン。席を確認してからロッカーへリュックを預けに行きました。

(この日は宿泊予定でしたので、リュック背負ってだいすけさんと会うのもなんだかアレよねと思ってさ。この行動が後にあんなことになるとは…)

さてさて、ロッカーへ荷物預け後、4年ぶりの迷作を思いっきり楽しみましたよ!楽しかったーッ!

終演後。
会場ドアを出た時点ですでに待ち合わせ時間を過ぎている(焦)

アンコール凄く盛り上がったもんね。時間いっぱいいっぱい使ってくれてありがとうございます!(五体投地)などと迷作パワーに酔いしれながら荒ぶる気持ちを抑えつついざ約束の場所へ。

スタッフさんと合流。
まだ他の方が来てないからトイレ行って来て良いですか?と許可を得る。早く戻らねばだったのに、混んでいて戻ったらうちの親子待ちだった。皆さんお待たせして本当すみません(汗)

(※特賞を引いたら基本はトイレやメイク直してる時間はないと思った方がいいのかも。ぼよよんの汗だくままお2人に会う覚悟をしてください)

で、私は知らなかったけど特賞は引いた順番で会えるシステムなんですね。うちは一番最後に当たったので前の2組様がグリーティングだい&マコする様子を遠目に…ウソです、ガン見しながら待ちました。ソワソワワクワク

前のご家族と接するお二人のお姿が本当に優しくて眩しくて。。小さなお子さん達にはしゃがんで目線をあわせてお話しする2人。そのお姿が尊すぎて目が潰れるかと思いました(合掌)思えばこの時が1番しっかりお二人のお姿を拝見できた気がします。

前の順番の方がお2人と会話したり写真を撮っている所を拝見できるかできないかは、会場の作りによるのかな?1組5分~7分程度のお話と写真撮影だった気がします。

うちの順番が来ました。それではどうぞとスタッフさんが和かにお2人の前へ案内してくれました。

お2人から「お待たせしちゃってごめんね〜」と声をかけられた記憶。

いざ目の前に行ったら一言も喋れない。モジモジニヤニヤする親子。どうすんのこれ。こんな近く。近すぎてヤバい。チラッとマコ兄のお顔見てもやっぱりオニギリくらいだよ!だいすけさんのお肌がツルンツルンだぜ!やっぱり汗を沢山かいているからなんですか?とか思いつつモジモジモジ。

するとマコ兄が

「あ!こんなところにべジータが!」

え???
今べジータって言いましたか?
マコ兄のお口から「べジータ」って聞こえましたよぉぉぉ?!?!?

マコ兄が私のバックについていたべジータ人形を指さしてる……

ひぇぇぇどうしよう…

と思っていたら、だいすけさんまで

「あ、本当だべジータだ!いやいや、そこはボクでしょう」

ってマコ兄にアピるだいすけさん

(この日は特賞を絶対に引くぞ祈願の為にだいすけチャームとべジータチャームをバックにつけていたのでした)

推し(だい&マコ)が!
推し(べジータ)の!
名前を連呼しまくっている!!!

感極まって涙ぐむわたくし。。

無邪気にニコニコで「ベジータ」を連呼するマコ兄……

(本当にナチュラルに人を和ませる力がある人達なんだなぁ)

たぶんお2人共に10回くらいべジータ連呼してくれてました。べジータによって不思議な時間が流れるだい&マコグリーティング(最高!)

もしかしてだいすけさんもマコ兄もべジータお好きなんですか?好きですよね?ドラゴンボール!うふふふふふふふ(感涙)

ハ!!!
ちょっとまて…
時間が勿体無い!!!

正気を取り戻し、今日は子がガチャを当てた事を伝えるわたくし。子が早朝から宿題の作文を親子喧嘩しながらもやり遂げ、習字の習い事終わらせてめっちゃ頑張ってきたから当たったのかなぁと伝えました。

「作文もやって習字もやってきたの?偉いよー!」
だいすけさんがめちゃくちゃ子を褒めてくださいました。めちゃくちゃ誇らしげな顔をする子。

「お母さんも一緒に頑張ったんだよ」
と、だいすけさん

私は、。もう。。(涙涙涙)

マコ兄に
「作文は夏休みの宿題ですか?」と、聞かれたんだけど、今思えば関東はまだ夏休みだったんですね。すぐピンとこなくて「え?普通の宿題です」とか頓珍漢な返しをしてしまった(汗)マコ兄ごめんなさい。

涙溢れながらも、来る途中の新幹線の中でも自学自習も頑張ったし今月お誕生日があってガチャ当たったのかもでとても嬉しいです。ありがとうございます。とお伝えしました。そしたら……

「お!良いよ!イイヨ!」

ハ???
え???
だいすけさん。。
まさか?
ウソダロ……

だいすけさんとマコ兄が子にハッピーバースデー歌ってくださいました。ありがとうございます(涙涙涙涙涙×私の号泣度数は53万です)

涙腺崩壊する母ちゃんを見てしっかりしなければと思った子がお礼を伝える。ありがとう。ありがとう。母さんはもう思い残すことはないよ。

ん?
子がモジモジニヤニヤしてる?

「どうしたの?」とだいすけさん。そう、子は2人に質問を考えてきていたのだ。

「どうしたら身長が大きくなりますか?」

うーんとマコ兄に目配せするだいすけさん。質問にはマコ兄が答えてくれました。

「牛乳をたくさん飲んでたくさん寝ること!」

マコ兄が爽やかに教えてくれました。

牛乳…もうダメだった。
涙腺決壊しました。
古参のホロワさんはご存知かと思いますが、うちは牛乳関係のお仕事やっているのです。ガチのボロ泣きする母。びっくりするお2人と子。「牛乳って言ってくれて嬉しくて。ありがとうございます」って事情を伝えると

「こちらこそありがとうございます」
と、マコ兄…

「ほんとこちらこそありがとうです。ボクも牛乳から作るチーズ大好きです」
と、だいすけさん…

私をトントンしてくれる子…

優しい世界すぎる。。
ずっとここにいたい。。

でも、そろそろ写真撮影の時間だよね?と思った瞬間、子がだいすけさんにも質問があるとモジモジしだす。きみ母さんに似てメンタル強いな。

子のだいすけさんへの質問は「どうしたら歌を上手く歌えますか?高い声が出ません」でした。

そうなんです。子は声が低いことをクラスの子に揶揄われたりしていてずーっと悩んでいたんです。いつかだいすけさんに質問したいと日頃から言っていたんです。

だいすけさんは
「どうしたら上手に歌えるようになるかと言うと。いっぱい練習する事。毎日練習することかな」

と、めちゃくちゃ子の眼を見てしっかりお話ししてくれました。そして、

「身長が1人1人違うように声も1人1人違うから絶対にムリはしちゃダメ。だけど、毎日練習すると昨日できなかった音が少し出るようになったりして少しずつ上手になると思うよ」と…

だいすけさんも毎日練習してるんだろうなぁ。毎日努力してる人だからこそ、こうやって子供にしっかりと伝えることができるんだろうな。素晴らしい教えにまた涙腺崩壊するわたくし…

そして、あっという間に写真撮影の時間。

涙を拭いて、こんな近くて良いのかって距離でパシャり。わしのお顔はぐしゃぐしゃだけどお2人のお肌がツルンツルンでした。

「2枚目は何かポーズする?」

神か?
だいすけ神龍が聞いてくださいました。
ありがとうだいすけ神龍!

「かめはめ波がいいです!」

即答しました。
願いは叶えられました!

ありがとう迷作。
ありがとう神龍。
ありがとうべジータ。

写真選ぶ時も子が1枚目をすすめてきたけど強引にかめはめ波ショットを選んだ母。すまん母ちゃん強欲でごめん!

凄い元気パワーめっちゃもらった!宝物にします!!!(号泣合掌)



※追伸

ところでさ。
特賞のはけ口へとスタッフさんに案内されて扉を出たら、もうリュックを預けた会場のロッカーには閉め出されて辿り着けない場所だった!(笑笑

少しお待ちくださいと、インカムで別のスタッフさんとゴニョニョしてくれる優しいスタッフさん(本当すみません)

スタッフさんが施錠されたホール内にうちらのリュックを取りに行ってくださいました。最後の最後までご面倒をおかけして本当にお世話になりました。ありがとうございます。

みんなもぜってぇ忘れ物には注意して無病息災してくれよな!

そんじゃ、またツイッターで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?