見出し画像

ボンタンアメ美味しい

私の母が子供にボンタンアメを買ってくれた。

鹿児島のボンタンという柑橘の果汁で作られた、キャラメルのような求肥のような懐かしい不思議なお菓子。

息子3人に一箱ずつ買ってくれたが、好き嫌いが分かれたようで三男が全く手を付けずに放置。

私がもらうことにした。

ボンタンアメ。

小学校の時にハマって、一箱を1日で食べたこともあったなぁ。

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい。

噛みしめるほどに広がる柑橘の香りと上品な甘さ。

お餅のようなねっとりもっちりした食べ応え。

1粒でけっこうな満足感を味わえる。

カロリーもキャラメルやチョコレートよりずっと低め。

ダイエット中とか小腹が空いたときにいいかも。

あと、ボンタンアメってパッケージが小さくてお洒落だから、バックに忍ばせておくのにも丁度いい。

大人の女性のバックから、ボンタンアメが出てきて一粒差し出されたら凄く素敵だと思う(妄想です)w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?