見出し画像

岡山への家族旅行 その3

子供達の春休みに岡山県へ家族旅行に行った。

旅行のメインは蒜山高原センター・ジョイフルパークという遊園地。私自身、遊園地に詳しくないので何ともいえないが、恐らくそんなに規模は大きくない。

だが、遊園地初心者の子供たちにはこじんまりしていて丁度良かった。

小4と小2の息子は身長の制限をクリアして、全ての乗り物に乗れたようだし、待ち時間はほぼ無かった。

また、ジェットコースター、バイキング、スプラッシュマウンテン、メリーゴーランド、観覧車、お化け屋敷など遊園地といえばみたいな主要なアトラクションを殆ど体験できた。

この遊園地は昔からあるので、乗り物や建物が古臭かったりするのかなと思っていたが、ちゃんとアップデートされていて、楽しく過ごすことが出来た。

ただ、私は4歳の自閉症の三男に付き添っていたため、アトラクションには殆ど乗れなかった。

三男は入場してすぐに何かが嫌だったようで、遊園地の奥に進めなかった。入口近くの滑り台で何時間も過ごしていた。

滑り台ありがとう

わたし的には長男と次男がはじめての遊園地を思う存分楽しんでいたので、よかったなと思う。

岡山といえば桃太郎(怖)
こどもが泣くやつ
かちかち山もあった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?