4月16日森のしょうがっこうin泉ヶ岳

画像1 活動のはじめに、集まってお話をしました。
画像2 みんなの荷物基地。
画像3 午前中の遊び:森の中で、木の枝に乗って遊びはじめたら、みんな少しずつ仲よくなっていきました。
画像4 午前中の遊び:木の枝に乗って
画像5 午前中の遊び:木の枝に乗って
画像6 午前中の遊び
画像7 午前中の遊び:ゆらゆら揺れる木の枝でみんな大はしゃぎでした
画像8 午前中の遊び:1年生チームの「だるまさんがころんだ」
画像9 午前中の遊び:ダムづくり
画像10 午前中の遊び:ダムづくり(ダムは完成後に解体して元通りにしました。)
画像11 午前中の遊び:ダムづくり
画像12 午前中の遊び:少しくらい濡れても大丈夫!といって、水辺を楽しんでいました。
画像13 午前中の遊び:ダムづくりの材料集め。
画像14 午前中の遊び:水辺はみんなのお気に入りの場所になったようです。
画像15 お昼ごはん
画像16 お昼ごはん
画像17 お昼ごはん
画像18 お昼ごはん
画像19 お昼ごはん
画像20 お昼ごはん
画像21 午後の遊び:水辺でそれぞれやりたいことを。お店屋さんごっこの材料集め、水かけ遊び、ひなたぼっこ。
画像22 午後の遊び:すこし離れた沢へ探検チーム
画像23 午後の遊び:探検チーム。じっくり歩いて遠征してきたようです。
画像24 午後の遊び:1年生も仲間に入ったので、ひらがな限定の背中文字。
画像25 午後の遊び:背中に書いた文字はな~に?
画像26 午後の遊び:背中に書いた文字はな~に?
画像27 カナヘビを見つけました。オスとメスの見分け方を教えてくれた子もいました。
画像28 たっぷり遊んで、おわりの会をしました。
画像29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?