見出し画像

VketReal2023冬 UUUMブースレポ


お久しぶりです。とっぽです。
12月17日、VketRealに行った日のレポートです。今回も最高でした。

イベント内容

渋谷サクラステージにあるVketRealのUUUMブースで、のばまんゲームス、初めまして松尾です、コウイチTVのグッズお渡し会が行われていました。
整理券を当日入手→規定の時間にブースに入り、グッズ購入&本人から手渡し、という様なものでした。

12月16日

16日は私は行けなかったのですが、この日はグッズお渡し会に加えてのばまんさん、やみえんさん、ネフライトさんの3人でメタバース空間を回るステージが開催されていました。いきたかった〜

この日のステージアーカイブはこちら↓(11:00〜のステージ、1:33:10ごろから)

12月17日

この日もUUUMブースでのグッズ販売、お渡し会が行われました!ここからは、私の日記の様なものになります。

私の行動記録

整理券配布前

16日に何も準備ができず、絶望しながら毎回リアルイベントの度に連れてきている自作よつろんたちを連れて渋谷へ。
よく、握手会などは同じ服を着ると良い!みたいなのがあるらしいので、一応サイン会の時と同じ服装をしていきました

毎回イベントに持って行くからけばけばしくなる
紐が短くて取り付けにくい事以外は最高な子です

整理券配布開始が11時との事でしたが、16日に整理券が5分で無くなったらしい(⁉︎との事で、急いで準備して早めに整理券の列に並んで待機。
渋谷駅の新南口(?)から出ると、サクラステージにそのまま道が繋がっていたのでとても便利でした。

そんなこと本人から言われたら焦る

渋谷駅にやってくる電車の音には何度も驚かされました(イベントが終わるまでずっとそうでした)。
列にDiscord鯖やTwitterで見ているっぽい方がいたものの、この時点では遠かったのでお話することは叶わず…

整理券配布時

11時に近づくにつれ、列が動いてきました。

ここで初めてパネルにご対面


エナドリ配布もありました。

エナドリのピント合ってない‼︎

整理券の番がやってきました。自分の時間の書かれた券とペンを渡され、購入するものにチェックする方式でした。

整理券を受け取ると、えびなさん、ぱる3(さん)、YASUDAさん、Photonさん、あきさん、かたなみさん、まるろさん、クリオネですさんなどが集団になっていらっしゃったので挨拶をしてきました。
後に、夕凪さん、景冥さんとも挨拶することができました。声をかけてくださりありがとうございました!
プレゼントを沢山いただいたのにも関わらず、自分はプレゼントの準備をしていなくて本当に申し訳なかったです…次回のリアルイベントでは持っていきます。

ペンを貸していただけたので落書きをした

整理券が余っていたので数人が2枚目をもらいに行っていましたが、私は整理券2枚目を泣く泣く断念。
わちゃわちゃしていたら自分達の時間が近くなってきたので、その場でお渡し会開始まで待つことにしました。

お渡し会

私は1番はじめの回(13:00〜)だったので、12:45位に案内され、列に並んでいました。
話そうとしている話題を思い返していると、気づかぬうちに3人がいらっしゃっていたんですよ。しれっと……

コウイチさんのインスタより。
本当にこのまんま

遠目から見てものばまんさんの大男感が伝わってきます。靴も分厚くて更に身長が高く見えました。

13時になると、お渡し会が始まり、3人とファンの方が楽しそうに話しているのを見て緊張が高まります。



言いたい事を言い逃したら終わる…!!!
外が寒いから早く中に入りたい………。



そしてとうとう中に入れました。

2日目はこうならなくてよかったね

まず目に入ってきたのはコウイチさんが謎ムーブをしている光景。あまり詳しくは無いのですが、動きの感じが動画のまんまだ。。。と本物を実感していました。

そして次に耳には松尾さんの3人の中で一番大きな声量のファンサたっぷりのトークが入ってきました。

相手は前に松尾さんとお話したことのあるファンらしき方が、松尾さんに
「身長伸びた!?すごい伸びたよね!?!?」
「何歳になったの!?」
などと聞かれていて、何故か緊張がほぐれてホッコリしました。


そして前の人がグッズを受け取っていくにつれ、やっとのばまんさんの声が聞こえてきました。ちょうど1年前位のサイン会の時の記憶がフラッシュバックしてきます。緊張。。。。。

のばまんさんは、私の行ったリアルイベントの中ではおそらく初の、眼鏡姿でした。その髪色、髪型も初でした。何回かのばまんさんを生で見ましたが、見た目が変わると毎回新鮮な気持ちになれて良いですね。

ご対面

自分の番が回ってきました。うっすらとした記憶で間違えてるところも多いかもしれませんが、こんなことを話したと思います。
(🍫=私という事にしておきます)

🍫お願いします〜
🍀はい 絵描いてある!(整理券の落書き)
🍫アクリルスティァンドをお願いします
🍀スティァンド、はい(繰り返し)

大変失礼ながら2000円を、1000円札と100円玉9枚と50円玉3枚(?)で渡し、のばまんさんに笑われました…w
そして50円玉をお釣りとして頂き、

🍀こういう渡し方もあるのね、初めて見たわ〜(ここら辺あんま覚えてない)
🍫本当は100円玉20枚渡したかったんですけど無理だったんですよね~
🍀2000円札も良いっすよ👍
🍫あ〜2000円札は持っていなかったですね〜〜悲しい

そしてスティァンド(直筆サイン入り)を受け取りました。言いたいことを言わねば!!!!!


🍫のばMADの合作、巡回してくださってありがとうございました!運営全員の分として感謝を伝えにきました
🍀いえいえ、いつも作ってくださってありがとうございます〜

あ〜〜〜やっと言えた。良かった〜〜〜〜〜!!!!!
合作というのは、今年初めて運営サイドとして関わったのばまんゲームス誕生祭合作のことです。

初のオムニバス形式でした
参加、視聴してくださり本当にありがとうございました

去年のサイン会で、「来年の合作もよろしくお願いします」という会話を去年の主催が交わしていたので、1年越しに話が繋がった感(?)がしてとてもとてもアツかったです。

🍫ありがとうございます!またなんか作ろうと思います
これ(羊毛ピン)とかこういうやつ(羊毛キーホルダー)も…
🍀(思い出せない)作ったものデザフェスに出展したら行きますよ(的な事話してた)
🍫あっ、、はい😄👍
🍀www
🍫がんばります😄👍
 ありがとうございました〜〜

みたいな感じで話してきました。
何といっても今回、立ち姿勢でのお渡しで上から目線になりやすいところを、態々中腰になって目を合わせて話してくださった事が本当にファンサービスを感じて良かったです。
そして今回も、そんな素晴らしいのばまんさんを困らせたい欲に駆られて奇行に走ってしまいました

ゲット〜〜〜〜〜

そして終わり……かと思いきや、とんでも無い事が起きたのでまた会場に戻ってきたのでした。

なんと、整理券がなくてもグッズを手渡ししていただけるとの情報が入り、16時過ぎ頃に急いで会場に戻りました。その時にはえびなさん、ぱる3、Photonさん、YASUDAさんがいらっしゃいました。
整理券なしグッズ販売は17時頃からとの事で、一旦出て17時頃にまた会場に戻ってきたのですが、その時に残っていたグッズ(Tシャツ)は購入できませんでした。

その間にPhotonさんが松尾さんのお渡しに行ったり、えびなさんが最後尾を死守して最後の1人になってエグいファンサを貰って頭を抱えて戻ってきたりしていました。

そしてお渡し会が終わり…

退出まで見届けよう!とずっとブースの外の窓からのばまんさんをじっと眺めていました。のばまんさんが移動して柱で見えなくなると、猛スピードでのばまんさんの見えるところまで移動して…みたいなことを延々と繰り返していました。

のばまんさんが何回かこちらに目を合わせてきたり、手を振ると振り返してくれたり。そんなファンサービスに我々視聴者は「キャーーーー!(黄色い歓声)」ではなく、「Foooooooooooooo!!!」といった感じでした。じわる

パネルが移動してフォトスペースとして開放されたので再びブース内へ。
写真を撮りつつも、のばまんさんをいかに長い時間生で見られるか、とのばまんさんが見える位置に移動しまくり……私たちはピクミンの様になっていました。

ピクミンs’よつろんの集合写真

そして写真を撮っていると、お三方が退場。その時になんとコウイチさん、松尾さんとも「ありがとうございました〜」(だったような)と言葉を交わせました。とんでもない…ありがたいものです。

そして渋谷駅まで戻りピクミン解散。
良いお年を。またリアルイベントの時にお会いしましょう…!

終わり

この様な形で、無事にイベントに参加する事ができました。のばまんさんを始め、会ってくださった方々やイベント運営の方々、UUUMの方々に感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

のばまんさんが毎回VketRealに出てくだされば、半年に一度のばまんさんに会える事になるかもしれないので、そうなって欲しいな〜と思っている所です。

最後に一緒にイベントに参加した方のレポートを貼り付けて終わります。
最後まで読んでくださりありがとうございました🍀

Photonさん

かたなみさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?