見出し画像

VketReal 2024夏 8/4 UUUMブース+α レポ

お久しぶりです。とっぽです。8月4日のVketRealのレポートです。

イベント内容

8/3、8/4にVketRealが開催されました。UUUMブースは前回と同じく渋谷サクラステージにありました。8/3にはステージイベントとドリンクのお渡し会、8/4にはドリンクのお渡し会が開催されました。私は8/4のみ参加しました。

↑8/3アーカイブ。行きたかった〜

8/4には、お渡し会後にこちらのライブ配信が行われていました。

私の行動記録

以下は私自身の行動記録です。お会いした方々のプロフィールは最後に記してあります。
当日の興奮と余韻を元にした日記のような物ですので、乱れた言葉の混ざる稚拙な文章となりますがご了承ください。3000字越えの文章になりますので、気になった箇所を掻い摘んでお読みください。

整理券配布前

朝だらだらしていたのでお昼直前に会場に到着しました。いつもリアイベに連れて行っている自作よつろんたちも一緒です。

リアイベのお供 今回は頭につけました
毎回リアイベに持っていくせいで壊れかけ…

その後、Photonさんと合流しました。他にお会いしたい方がおらず、居場所の情報もなかったため長いこと会場をうろついていました。
この間にステッカーを頂いてきました。

頂いたステッカー。
上の階の404 not foundへ行きました。

ちょっとした事件(?)

お腹も空いていたので外にでも行くか〜と思い、出口に続くエスカレーターに向かった矢先、何とのばまんさんご本人がいました。え?
一般の方と同じ様にエスカレーターを上がっていくので、大変驚きました。有名な方ってなんかこう、、こんな感じで会場入りしないものだと思っていたので……

その後、昼食を購入し、再びエスカレーターに乗ろうとしたところでまたまたご本人発見。今度はエスカレーターを降りていました(2度目の遭遇)。Photonさんがのばまんさんに声をかけてくださったので、私も少しだけ言葉を交わしました。
後でイベント行きます!と伝えました。のばまんさんが去り際に私のよつピンを見て、「あ、よつろん!」と反応してくださりました。毎回反応してくださって本当に嬉しい…

整理券配布時

めりさんと遭遇し、昼食を頂いた後会場に戻りました。あきさんやぱるさん、ぽろさん、るりあめさんとそのお友達とも会うことができました。くねくねと列を曲がり、整理券を受け取りました。(下北サイン会を思い出す構図…)

お会いしてきた方々には今まで色々と頂いてきたので、今回はステッカーを用意してきました。やっと私から何かしらを渡す事ができて良かったです。

これを描いた時はのばまんさんとやみえんさんで持っている缶が違うとは知らなかった。。。

お渡し会

いざご対面。記憶が飛んで殆ど覚えていません。のばまんさんとやみえんさんとじゃんけんした事と、のばまんさんにもえぴんを、やみえんさんにのばまんを演じて頂いた事は記憶にあります。

のばまんさんに「さっきお会いしましたね〜」「そうですね〜」等と挨拶した後、どちらの缶が欲しいか聞かれました。そこで「私にじゃんけんで勝った方の方から頂きたいです」と言い、お二人とじゃんけんしてきました。結果は私はチョキ、のばまんさんもチョキ、やみえんさんがパーでした。勝ちが決まらず、のばまんさんとやみえんさん2人でのじゃんけんをお願いすると、生ののばまんさんの「最初はパー!」を頂きました。周りでは笑いが起きていました。生最パーアツい、アツすぎる!!!!!

役を演じて頂いた時の記憶はほぼありませんが、恐らく
🍀(もえぴん)「クリームソーダ飲みにきたんだ〜」
🟪(のばまん)「あ、そうなんだ〜」
🍀(もえぴん)「じゃ、帰るか」
みたいな事を仰っていたような…?本当に記憶が飛んでいる…。
生もえぴんは何故かクリームみたいな声をしていました。もえぴんってそんな声出すんだ…それとやみえんさんののばまんロールプレイがそれっぽすぎる…言いそう

その後

撤収後のブースでスタッフの方に顔出しパネルで写真を撮って頂きました。

裏を見るのをお忘れなく

外で少し余韻に浸っていると、しれっと私服ののばまんさんとやみえんさんとスタッフさんが通路を歩いていました(3度目の遭遇)。え、何で????????????えびなさんの声でやっと気づいたのはナイショ
お二人が私達に気づいて手を振ってくださいました。ありがたい、、、

ぽろさんやぱるさん、るりあめさんとそのお友達と解散し、Photonさん、えびなさん、YASUDAさん、めりさんと涼しさを求めて404 not foundに戻ってきました。

404 not found

404のパーク付近で再び余韻に浸りながら各々写真を撮ったり情報集めたりレポを読んだりしていました。
私はインスタやこのレポートの準備をしていました。

すると、真後ろのストアのカウンターにご本人が!!!!!(流石にここまで遭遇するのは強運すぎて意味がわからない)

エスカレーターを曲がったところに向かっていくのを見ました。やっと少し興奮が落ち着いてきたタイミングでのこれは、奇襲……


数分後、2人の行った先に何があるのかという好奇心でそろり垣間見てみました。(本当にごめんなさい)そこで、この先にガラス張りのスタジオがある事を知りました。ハチ公の二次創作犬もいました。

https://www.404shibuya.tokyo/floor/ より。イメージ図
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000141174.html より。
中央グレー部分がエスカレーター。
私たちは404パーク付近にいました。


パークに戻り、このスタジオは何だ?と話をしていると知らぬ間にのばまんゲームスが配信をしていました。さっきのスタジオで!!!!!

しかもその配信が404のスクリーンに映し出されている!?!?!?

間近で2人が話している事に戸惑いが隠せない

ひぇ〜めちゃくちゃ近くで話してるよ…と思いながらスクリーンの前で話を聞いていると、スクリーンに映るデカいのばまんゲームスが、「来ても良いよ」と言ってきて…!?!?

ごめんなさい、こんな間近でそんなこと言われてしまったら…………



すみません行きました。私達の謝りの合掌が、二人を拝んでいるポーズだと受け取られている……



コメントを確認。

反射で配信に映り込んでる!?!?


そこからはしゃがんで公開収録を見ていました。スタジオからは音が聞こえなかったので、えびなさんが開いてくださっている配信から声を聞いていましたが、動揺で話が全く入ってきませんでした。途中、スタッフの方が来てくださり、「最後までいたらご褒美あるよ」と伝えてくださりました。あれ、このスタジオ、、出口が1つしかないという事は…?

ずっとしゃがんでいると流石に脚が痛くなってきました。でもいつ配信が終わって私たちの前に現れるのか分からないから出ることはできない……これが、軟禁???


1時間ほどで配信が終わり、ついに5度目の対面。2人が出る準備をしています。相変わらずドキドキ…
ふとドアを見ると、床に普通〜〜〜に2人の靴が置かれていてビックリ。え、良いんだ。。。

そして2人がスタジオから出てきました。やみえんさんに「靴を履いている所だけは見られたくなかった!」と言われ、笑いが起きました。

そして私たちがお辞儀と共に「ありがとうございました!!!!!!!!」と伝えたのち、2人は帰って行かれました。2人は姿が見えなくなる最後まで私達に手を振ってくださりました。





何だったんだこの幸せな時間は

空になったスタジオ
スタジオと皆のグッズ(?)達

こんな事があって良いんですか…?貴重な体験をさせて頂きました。

最後に、お世話になった404でコーヒーを頂き解散しました。様々な方のお陰で今日1日、とても素敵な思い出を作ることができました。

今日頂いたものたち+YASUDAさんのよつぬい
↑えびなさんから頂いた写真


最後に

私と会ってくださった方々、とても楽しい時間をありがとうございました!またお会いできたら嬉しいです🍀

そして、最初から最後の最後まで誠意あるあたたかい対応をしてくださったのばまんさん、やみえんさん、スタッフの方々には感謝してもしきれません。本当にありがとうございました!!!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️


最後にこのレポートを最後まで読んでくださった貴方へ感謝申し上げます。ありがとうございました。

お会いした方々

Photonさん

ぽろさん

Paluさん

めりさん

えびなさん

るりあめさん

YASUDAさん

るりあめさんのお友達
あきさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?