見出し画像

カットの考察

暮れの忙しさを年始も引きずりタイトなスケジュールの中、
ヘアカットが思ったより馴染まなかったり
逆に、思いのほかバランス良かったりと
振り幅が少しだけ自分からズレることがたまに有り
ちょっとしたストレスだったけど。

ここへきて、ようやく
思ったようなスタイルを作れるようになってきた。

いわゆる、ピタッとハマる感じ?
「これって、なに?」
と、自分に問いかけても、答えを探す時間より
次のお客様の髪を切っていく日々のなか
答え合わせのようなサロンワークからカットを見つめ直してるこの頃で

年末前に買い換えたハサミが
やっと本気で馴染んできた。
と言うのが、自分の中での答えのような気がする。


コンマ何ミリ
ズレてたよな。。思い返すと

今は、しっかりトレース出来てる。

ほんのちょっとの。。誰にも伝わらないズレ
だからこそ、、ハマった時はニンマリしちゃうんです^^

肌馴染みの良いカットライン
髪質とか、生え方とか関係なく

求めて行きたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?