見出し画像

House of Hermeに行ってきました

9月2日のフリー入場初日、お気に入りの一張羅、airy volume sleeve dressを着ていってきました🏰💖
最初は1人で行くの心細いなとか、ついつい爆買いしてしまいそうだなとか、少し不安もありつつだったのですが、めちゃくちゃ素敵空間でいまだに余韻が残ってるのでレポを書くことにしました。

12時オープンの10分前にお店に着くと、階段の横のスペースに既に数組ならんでおりました。その日は雨だったので屋根があって助かりました🌂
オープンの数分前になるとイケメンのドアマン的なお兄さんが来てくれて、試着室予約の方が優先的に案内されてました。
12時なるとにフリーのゲストも案内されて、数組が入店し、私の一つ前の組から整理券になりました。なので私は2番の番号札をもらいました。

番号札をもらって下で待機。

時間になったら電話(自動音声)で呼ばれるシステム。呼ばれたら15分以内に戻れば入店できます。
10分くらいで私の前の人が呼ばれ、15分くらいで私も呼ばれました。

入店前に受付のお姉さんから案内を受けて、her lip toのシークレットサイトにつながるカードを貰い入店。受付のお姉さんがめちゃくちゃ綺麗で優しくて、雨の中ありがとうございます!お荷物大変でしたね!とにっこり。きゅんです🤍(荷物はドアマンのお兄さんが運んでくれて、奥で預かってくれました。本当に高級ホテルみたい!)

左下にチラッと写ってるのが傘袋。何度も使えてサステナブル。

香水とキャンドルが気になっていたので、香りを試していたらスタッフのお姉さんがたくさんお話ししてくださいました!これ似合いそう〜ってセレクトしてくれるのが嬉しかったです。私も(業界は違うけど)販売員をしているのですが、商品の説明をするだけの人は販売員ではなく説明員だと言い聞かされてきました。商品を選定して背中を押してあげることがECとは違う、リアル店舗だからできる、販売員から接客を受ける価値だと普段から意識してるつもりでしたが、ゲスト目線からそれを体感して改めてこんなにスタッフさんの一言って大きいんだ!と感動しました。背中を押されて、NUDE FLOWERのロールオンタイプの香水に決めました。

試着室は予約制なので、お洋服は当ててみるだけ(House of Hermeで購入できるのはビューティーアイテムとグッズのみです)でしたが、実物を見れて、新作のライラックのドレスと花柄のワンピが気に入って既に購入意欲爆上がりしてるのにここでもスタッフさんにも絶対似合います!と背中を押されて、その日の夜にライラックのドレスを注文しました。予算的に2着は買えないけど、今度ドレスに合う靴を探しに行くんだ💃✨

店内です。大きなドレッサーみたいな棚がかわいい。入った瞬間からいいにおいがします。

キャンドルはROSE BLANCHEにしました。クリスタルがハートみたいでかわいいですね!ってスタッフさんに話したら、スタッフさんが「ハートなんですよ!でも私はハートはささってて欲しいので溶けてきても押し込んでるんです笑」って言ってて可愛かった。このスタッフさん、香りの相談してる時に、両手の人差し指をほっぺに当ててつんつんしながら話してて、仕草がめっちゃ可愛くて、商品を持ってきてもらうときも「あ、ロールオンわすれた♡」って行ってバックヤードに取りに行ったのも言い方めっちゃ可愛かったし、あの、なんていうか、可愛いです。推したいです。他のスタッフさんもみんな可愛くて優しかった。House of Hermeのスタッフさんはマジで接客の質も高くて顔面も強い。ずるい。

けむしちゃんの食器も可愛かったな。シュシュブーケ買いました。

あと印象的だったのが、ゲストみんながher lip toのアイテムを身につけてきていること。私も唯一持ってるher lip toのお気に入りドレスで参戦したのですが、他のゲストも1人残らずher lip toのお洋服で来店されてました。(おかげで少し前のアイテムなんかも実物がみれて2度おいしかったですみなさんありがとうございました)なんというかアイドルのイベントとかで、ファンです!写真集買いましたよ!っていうのと同じ感覚で、お洋服買いました!着てます!ってアピールしたくなっちゃう感じかもしれません。スタッフさんに「エアリー(ドレスの名前がすぐ出てくるのもすごい)可愛く着てくださってありがとうございます♡」って言ってもらえたの嬉しかったなあ〜

ドリンクはラズベリーモカにしました。美味しかった〜

60分って結構長いし、待ってる人もいるので、さっと見て買って早めに退店しようと思ってたんですが、結局50分くらいは店内に居た気がします。他のゲストさんたちは店内で写真を撮るのも楽しんでいるようでした。空間がめちゃくちゃ可愛くて素敵なので、写真が自由に撮れる(むしろスタッフさんもいい写真が撮れるように誘導してくれる)のも魅力です。私は1人で来たので自分を写した写真は1枚もないんですけど、店内を撮っていたらスタッフさんに良かったら撮りましょうか?って声をかけてもらいました。(大丈夫です!って即否定してしまったんだけど、せっかくだし撮れば良かった。)

最後にカフェでドリンクを注文して退店しました。来る時もでしたが、表参道を歩いているとher lip toのお洋服着てる方と何人もすれ違いました。これもアイドルのイベントの日に同じ目的地に向かうんだろうな〜という人を見かけてなんとなく一体感が生まれる感覚に似てる気がする笑

購入品です。それっぽく撮ってみました。

この後表参道から東京駅に向かい、そこから新幹線で3時間、金沢の家に4日ぶりに帰ってキャンドルをベッドの横に飾りました。まだ火をつけていないのですが、ベッドにふんわりと香るROSE BLANCHEの香りにうっとりしながら、時々クリスタルを指で触って楽しんでいます。なかなか勿体無くて火をつけられないのですが笑、使い終わったらメイクツールなどを入れて使おうと思ってます。クリスタルも飾っておこうと思ってます。キャンドルって消耗品のイメージだから7千円もするの!?って思った方もいると思うんですけど、使う前も後も楽しめるので私は満足です。

ROSE BLANCHEにはローズクォーツとホワイトクォーツがささってるのですが、ローズクォーツは恋愛のサポートとしてだけではなく、自己を愛するセルフラブの意味も込められてるみたいです。her lip toの商品は正直お手頃とは言えない価格なので、なかなか踏み出せない人もいるんじゃないかなって思います。私もブランド立ち上げから知っていたのに、自分で商品を購入したのは今年になって初めてでした。自分に少し高いものを買ってあげるという行為も、自分を大切にするということ、セルフラブなんじゃないかなって思います。初めてher lip toでairy volume sleeve dressを購入した時、すごくすごく迷いました。2万6千円もするドレスを買っていいのかな?似合うかな?着ていくところあるかな?って何日も迷いました。でも届いた商品を見た時にあまりの可愛さに感動したし、着てみたらめっちゃ似合うじゃん!買って良かった〜!って思いました!

初めて袖を通した時の写真。SNSでもみんなに褒めてもらいました。

ドレスを買ったことによって、ドレスを着ていけるような素敵な場所に行きたいとか、もっと華やかなメイクがしたいとか、そういうふうに考えられるようになって、これが小嶋さんが言ってたことなんだ!自分を大切にってこういうことなんだ!って気づきました。私はそこら辺にいる20代平社員なので頻繁には買えないけど、頑張って働いてたまには自分の好きなものを自分に買ってあげようって思えるようになりました。ライラックのドレス、あと数日で届くので楽しみ💜

初めてnoteに文章を書いたので、うまくまとまらず長くなってしまったのですが最後に、自分のことが好きになるブランド、her lip toと、最高の体験を通して商品と出会える場所、House of Hermeと、それを作ってくださっている小嶋さんとスタッフの皆さんに心から感謝を!ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?