デコ狭面長な私の前髪結論

縮毛矯正と同じころから、これも自分の中でずっと迷っていました。

デコ狭、面長が人に似あう前髪、どんなのでしょうか。

過去に何人かの美容師さんに「おかしいよ」と否定されたこともあったけど、今の結論は、つむじ部分から前髪にすること です!!!

ネットでおしゃれな写真を見て訪れた23区内のおしゃれな美容師さんからの提案なので、きっとそういうことなのでしょう!!

自分史上、最高に気にっています。

今まで髪のプロであろう美容師さん達から、そんなことしないよ、と否定されたことで、そうなのか。。。とあきらめていた数年間。

おでこが狭いなら、つむじから厚く前髪をとってしまえば、視覚的にデコ狭・面長に見えません。

しかも、自分は前髪が半端なく癖毛なので、つむじ部分の髪の毛はそこまでの癖はなく、長さもあるのでうねうねせず、下にある癖最強前髪が隠れる という利点もあるのです。

つむじの流れに沿って自然に髪の毛をおろすと、頭の形も四角くなりません。

こんなに一気に問題が解決する髪型って、あるんですね。

ちなみにショートヘアです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?