見出し画像

我が家に美少年が来た

初めて書くnoteが大好きなまいちゃん達でもなく、普段から遊びまくっているカップルドール達でもなく、このキラキラ美少年、彼なのである。何故だ。


彼とは
『天使のすみか New Year's Celebration SDメモリアルワンオフモデル2024』でお披露目された、『SD Le petit Frère(生まれ出るチルチルの弟)』のことである。

<https://www.instagram.com/p/C0_BXz0LN9g/?igsh=MXd3NmppM2NmcHZ0bQ==>

(ここではチルチルの弟くん、弟くんと呼ばせてもらう。)

ワンオフモデルとは?という説明については、多分これを読んでいる人には不要だと思われるので割愛する。

2024年1月3日、メモリアルワンオフの子たちを見に最寄りである『天使のすみか・広島店』へ足を運んだ。
見るだけね、見るだけ。いつも我慢できてるから大丈夫、とこの時は油断していた。

散々お世話になっているDA(=ドールアドバイザー)さんにも新年の挨拶をしてからワンオフスペースを覗いてみると、4体のドールが並んでいた。
いつものすみかワンオフの子たちと違い、メモリアルワンオフの子たちはボークス製のお洋服を着ているので、なんだか親しみやすさがあるのも良い点と思っている。時々完売しているお洋服を着ている子も居るから見るのが楽しい。
 
そんな中で左から3番目、③の番号を付けていたのが唯一の男の子ドールであるチルチルの弟くんだった。

綺麗なホワイト肌、金髪碧眼。
お人形らしいお人形の姿、気品も感じる。

見るだけ、と言っていたのは何だったのか。レジカウンターで投票用紙を貰い、③にグリグリと丸をつけて投票箱に入れたのだった。

我が家には既に大から小まで二十数人のドールがいるのだが、カジュアル系な子が多く、正統派なお人形らしい子は居なかったのである。
この子なら色々なお洋服着てくれそうだし、遊びの幅が広がるなあ〜なんて想像していた。
ついでに言うと、毎年初詣でおみくじを引くのだが、十数年は見ることが無かった大吉を、まさにこの日引いていたのである。これは運が回ってきているぞ!と思っていた。

と言ってもメモリアルワンオフ、今まで3回ほど投票したことがあるがどれも惨敗。そんなに都合よく来ることが無いのは分かっているのである。
だってイケメンだったし、美しかったし、白まつげが繊細で儚げだったし。みんな好きでしょ、こういう子。

その後ドルパ50のアフターも参加し、まさかの居残りしているウィリアムズを見て、仲の良い相互さんたちとあれやこれ言いながらうっかりお迎え手前くらいまで行きそうになったりなど、それなりにお人形遊びを楽しんでいた。

1月末
どうやらワンオフの封筒が投函されたらしい。
ふーん、どうなることやら〜と思いながら、百貨店のチョコレート催事に行ったついでにドールメイク用のうすめ液を買おうと、すみかに立ち寄った。
うすめ液は在庫が無かったようで買えなかったのだが、ウィリアムズが相変わらず残っていて再び店頭でやや悩み、鉄の心でその場を去った。
ついでにこの日、ボークスからのレターパックが届いていた。中身はVIP入会でポイント付与したよ!というA4用紙1枚だった。ちょっと期待した。




その数日後のことだった。
いつも通りに仕事を終えて夕飯の献立を悩みながら帰宅、何の気なしにポストを開けると

アッこれ見たことあるやつ!?!?!?!?!?!?


驚きのあまりさっきまでの空腹はどこへやら。
白封筒は実在したのである。

しばらく衝撃的で動けず、封筒を透かしてみたり裏からライトを当てたりして意味もなく中身が見えないか確かめた後に開封…

字がいつものDAさんのでちょっと安心する

本物だ…

有難いことに、チルチルの弟くんが我が家にやって来てくれることになったのである。

お迎え予定日はその週末の2月3日。
何の偶然か、私の誕生日は2月4日であり、昨年2023年にはフルチョ完成の受け取り連絡が来たこともある。(とんでもなく好みの男、ハルくんが爆誕。)

そのことを𝕏で呟くと、同じように誕生日付近でワンオフ当たったりドールお迎えした経験があるからミラクルパワーあると思うよ、と相互さんから言われたので、お誕生日ブーストを信じていこうと思う。


お迎え当日
DAさんにはまず、「よく先週あんな普通な顔して私とお話出来ましたね!?」とツッコミ。だって絶対封筒の宛先分かってただろうし、私なら顔に出るから無理。
「普通に接するのは余裕ですけど、ウィリアムズお迎えしちゃったらどうしようかとは思ってました!」と言われて、そういえば本当にウィリアムズお迎えしてなくてよかった…金欠どころじゃなくなるところだった。


いざご対面

綺麗〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ショーケース越しでは分からなかった、チーク部分にパールも乗っててキラキラしてるのが素敵すぎる!!眉はスモーキーな色してるけど優しく赤系が乗せられてて可愛さが見える!!
左右でちょっと表情が異なって、生真面目さと優しさのどっちも見える!!
正面で見ても横から見ても下から見てもいい男で困っちゃう〜!!

最高の全方向美少年をお迎えしたのだった。


ケープはお気に入りの gypsophileさん

お名前はユキくん。
暦の上で、冬の最後の日にお迎えした子。
2024年、1番最初に出会った子。
ちょっと生真面目そうで、でも本当はきっと優しくて、繊細そうな彼と出会ってもうすぐ2週間。

もうメロメロ。王子様すぎる。
こんなに好きになると思ってなかった。かっこいい。
多分これからもっと好きになる。

かっこよ過ぎて困っちゃうからフィニッシャーさんに初めてお手紙でも書いてみようかな。

素敵な子との出会いに最大の感謝を!

やっぱドールって最高。


鏡のセーラー服セット(ブラン)を買いました、似合う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?