見出し画像

モコム開始二ヶ月目でギフトが贈られるようになりました

※5/18 追記記載。モコムギフトがまた贈られてきたのでさらに詳しく記載しています。
ズボラにメルレをしているもこめ(mocome_san)です。下記に書いているとおり、かなり短時間の活動しかしておりません。

電話や動画投稿もしておりません。1日の稼ぎが1000円を満たないこともザラにあります。が、ありがたいことにギフトが立て続けに届くようになりました。
今回はギフトが届いた後の流れについてご説明します。

画像8

画像2

かなり雑な隠し方で申し訳ないです。
ギフトが贈られたときは、モコム事務局から『誰から何のギフトが贈られていたか』、『受け取り可否のURL』、『注意事項』が書かれたメールが届きます。返答はメール受信後2日以内です。
ここで受け取り可にすると、自分の名前、住所の入力フォームが出てきます。

画像6

ここで受け取り可否を選択します。1度届いた商品でも、モコムギフトのほしいものリストに残り続けます。なので、もしかしたら商品がブッキングする可能性があります。また、リストに誤って登録している商品が入っていることもあります。リストは定期的に確認しておきましょう。
1人目の方は「何が一番欲しい商品か?」を確認してくれましたが、2人目の方は突然贈ってくれました。なので、ギフトが届くというメールが来た時に(ああ、こんな商品も登録していたな・・・)という気持ちになりました。
気を許している相手であれば、一度受け取り拒否にして、別の商品がいいことを伝えてみましょう。最初に選んだものより低額のギフトであれば嫌な顔をする人はそういないでしょう。拒否にした時、ポイントは男性側に戻るそうなので仲に亀裂は入らないと思います。


画像7

受け取り可を選択すると入力フォームに移ります。電話番号と特記事項(難しい内容は対応できかねないとの記載もあり)も記入できます。プレゼント受け取り2回目以降は以前入力したままの情報が残っていました。
なお、ここで入力した情報は男性側にはバレませんのでご安心ください。


画像8

これで終了です。あとはモコム事務局からの連絡を待ちます。


画像8

5月4日に個人情報を送信、5月11日にモコム側から発送したとの連絡が来ました。その連絡の3日後にギフトが家に届きました。2個目のプレゼントも同じく個人情報送信後、約一週間後にモコム側から発送したという連絡、3日後にギフトが届きました。

画像4

商品名はアルファベットと数字の組み合わせで、何が入っているかは表向きはわかりません。実家暮らしの方も安心設計です。


画像5

届いた日にお礼にポイントを贈っていたら、ここの収入一覧がマイナス表記になりました。こうなるんですね。
2回目のギフトをくれた方にもお礼にポイントを贈りました。おかげさまで今月の下旬は収入が少ない日が続きますが、それでも月3万ペースで稼げているので嬉しいです。
他のメルレと合わせると月7万の副収入となります。

気になる方は是非、どのようなお仕事なのか?稼ぎ方は?などを細かく記載した下記も一読よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?