見出し画像

私の推し1問1答

じゅーしーmama交換日記第2回テーマ
「私の推し1問1答」

今回は書きやすいようにふじマルちゃんがテンプレを考えてくれました!!
なんてみんな思いなの!!!神!!

まずは自己紹介編
・お名前は?
きえです。珍しい名前ですが本名です。珍しい名前がめちゃくちゃ嫌だった幼少期。

・出身地は?
徳島県です。スダチ県!なんでもスダチかけます!阿波踊りが有名ですがみなさん知っておりますか?私は踊るも見るも好きな阿呆です💃

・何型?
ゴリゴリのTHE☆B型
血液型を言うと「あ〜、、、ね!」」っていう反応が返ってきますが何か

・何座?
射手座♐️しいたけ占いいつも当たります

・動物占いは?
ゾウ🐘有言実行がモットーの努力家らしいですが努力するの苦手です・・

・五星三心占い(ゲッターズ)は?
銀の時計座🕰️らしいです
ちなみに・・
・世話好きで面倒見がいい
・人間関係を築くのが上手
・正義感があり、差別や区別をしない
なんとなく当たっているようないないような・・

自由な発想力で生きる不思議な人。探求心と追求心があり集中力もあるので、好きなことを突き詰めますが、飽きっぽく諦めも早いので、突然まったく違うことを始めたり、新しい趣味に手を出すことも。そのため趣味の多い人でしょう。変わった人脈を持っていますが、本音は人に興味がなく、何事も理由がないとやらない人です。理屈と屁理屈が多いタイプですが、何かのスペシャリストになったり、マニアックな生き方をすることがあるでしょう。

https://sp.gettersiida.net/fortune/free_process

↑これ私の本質らしいんだけど大当たりです🎯

・習い事何してた?
スイミング・書道・ピアノ よくある習い事

・部活何してた?
小4からソフトテニスしていました🎾柔らかいゴムボールのやつ

・大学、専門学校何専攻?
日本語日本文学科🏫一体何をしていたのか私もさっぱり🤦‍♀️

・小さい時の将来の夢は?
吉本新喜劇の劇団員(割と真面目に)とにかくテレビに出たかった人です
もちろんセーラー世代なのでセーラームーンにも憧れていましたがなぜか幼稚園の時はタキシード仮面になりたかった、人とかぶりたくない子です

・今の将来の夢は?
フリーランスのデザイナー、徳島県の人口減をなんとか食い止めたい

推しについて

・好きな食べ物は?
肉、唐揚げ(中学男子みたいなガッツリな食べ物が好み❤️)

・好きなアイドルは?
SnowMan、なにわ男子

・推しはこの人!誰?
山崎賢人くん♡ドラマや映画は絶対チェックとまではいきませんが好き♡

・好きな漫画は?
キングダム、BECK、あさきゆめみし、ガラスの仮面
最近は漫画を読んでないし上記にあげている漫画も内容忘れてもうてる
なかよし・りぼんは面白くて毎月買って読んでたけどほぼ内容忘れてr・・

・好きなアニメは?
ジブリ、ディズニー系以外はアニメわかんない

・好きな小説は?
ジャンルはミステリー
作者は折原一さん、宮部みゆきさん、伊坂幸太郎さん、東野圭吾さん
ハマったら同じ作者のを読むタイプ

・好きな映画は?
これと言ってはないけどタイタニック・ETは昔から好き、あとディズニーは課金しているので見れるようになれば見ているかも🐭

・好きなドラマは?
めめを知らない頃に「消えた初恋」というドラマ見たけどまぁまぁ好きだった
そしてドラマは途中必死に見るのに最終話ちゃんと見なくて結末どうなったかわからない事よくある
恋愛ものキュンキュンより刑事・医療系が好き

・好きなテレビ番組は?
「やすとものどこいこ」はずっと毎週録画、どこいこって関西だけ?

・好きなお笑い芸人は?
小学生のとき陣内智則さんが好きで好きで写真を肌身離さず持ってた、昔から結構な年上の男性が好きになる傾向あった

・好きなYoutubeある?
ほぼ見ません・・SnowManとよにの?は見てたけど最近追えてない
暇があればデザイン系のチャンネル見てる

・行って良かった都道府県は?
去年の夏に沖縄行ってめちゃくちゃ楽しかったので毎年沖縄に行きたい所存

・行って良かった海外は?
ハワイ🌺新婚旅行も良かったけど女子旅で行って早朝にフラダンスしたの最高だったな〜〜〜
韓国で久しぶりにお粥とかマンドゥ食べたい・・韓国に行くと最低2回は明洞餃子という店に行ってました

・行ってみたい都道府県
東北は行ったことがないので行ってみたい(会いたいよ、いしまるちゃ〜〜〜ん💓)

・行ってみたい国
フィンランド 昔からmarimekkoが好きで行きたい、オーロラも見たい。でももう長時間飛行機に乗ることが苦痛

・イチオシスポット
徳島県でいうと、大塚美術館、鳴門の渦潮が見れる観潮船や渦の道、阿波おどり会館
これと言って推せるスポットがなくてまだまだ勉強不足だなと感じています

私や家族を推してみる

・自分の好きな身体の部位
難しいな・・

・自分の好きな顔のパーツ
好きなパーツはないけどまぁまぁ自分の顔気に入っている

・自分の推しスキル
常に妄想というかちょっと先のことを考える
話するときも一回頭の中で整理すると上手にしゃべれるけど、3・2・1ハイッ!でしゃべるとぐちゃぐちゃになる

・自分の推し長所
何か挑戦する時基本的にいいことしか考えない
営業する時も断られるなんてこと1ミリも考えないしコンペに作品を出す時も絶対選ばれると思っている

・自分の推し得意技
結構のめり込むタイプ
寝ると嫌なこと忘れる

・自分の推し手料理
だし巻きを作ると最近子どもたちが全部食べるようになったので推しに認定いたします🌸

・家族の推し
とにかく明るい🩲(安村じゃないです)

・旦那の推しポイント
本をたくさん読む人なので自分で読みたくない難しい本も感想を聞けば読んだ気になれる

・旦那の長所
優しくて私よりは賢いので役に立つ
歌やピアノが上手(歌をうたっていると結構な割合でハモられるのでイラつく

・子供の推しポイント
可愛くて私のことが大好き(親バカ

・子供の長所
長女:工作が得意で絵も上手、面倒見がよくて人懐っこい、旦那に似て賢いタイプ、運動神経も良くてうんていめちゃ上手で調子に乗って一緒にしたらわたしゃ肩抜けそうになった
長男:可愛いこと言う、この前も私に怒られているときに長男もなんか逆キレして「も〜〜〜!ママのこと(ここで普通はキライって言うのだろうが)スキ❤️」って言われてズッコケタ
次女:最近めちゃくちゃおしゃべりするようになってますます可愛い!ダンスや歌を歌うのも好きみたいで明るく育ってくれていて嬉しいよ

・家族自慢どうぞ!!

明るくて元気な家族です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?