見出し画像

エトワールたち

お友達に誘われてパリオペラ座が来日したガラ公演に。モダンバレエを2つの演目で。トリスタンとイゾルテは、濃い愛の世界。ルグリとドロテジルベールは、舞台上では本当に分かちがたい、完璧な調和になっていた。
オニール八菜さんは練習不足なのかな〜。
踊りは、本当に内面のコンディションが出る、とへっぽこながら踊るのが好きで細々続けてきただけに思う。
逆に技術の先は中身で、それしかないから、踊りはすごい。
バレエの思い出備忘録。
子どもの頃、レッスン帰りは母と一緒にドーナツ屋で父が迎えに来てくれるのを待っていた。アップルシナモンドーナツが好きで、そのせいか、今だに幸福の味。
初めてトゥシューズを履いた日も。
早く父に報告したくて、うれしかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?