見出し画像

Amazonプライムデーで買ったもの①

買い物依存症気味。ガジェット大好き。

そんな私が、Amazonプライムデーで買ったもの。
記録しておいて、買い過ぎを今後防ぎたい…

仕事のもの

Logicool M650ワイヤレスマウス

仕事で使ってるワイヤレスマウスは、5年前くらいに会社で支給されたマウスがUSBケーブル付きのマウスでワイヤレスが欲しいと言ってたら、古いけど使ってないからと貰ったもの。
壊れてもいないけれど、落としたりして耐久性がヤバそうなのと、クリック音がうるさいので、クリック音が静かなマウスが欲しくてプライムデー始まってすぐ購入。

届いたので既に使ってますが、クリック音は期待以上に静かで、側面の部分が加工されているのがまたいい感じにフィットします。
買ったのは白ですが、カラー展開豊富なのもいいですね。
前のは古かったからか、たまーにマウスの移動が引っかかる感じがあったのですがそういう違和感も全くなくなって、早く買えばよかったー!と思ってます。
4000円なんだからほんと早く買えばよかった。

ちなみにこれ真っ先に買いましたが、別にプライムデーで値下がりとかはしてなかったので、今も同じ値段で買えます。

Amazonベーシック モニターアームとイーサプライ ノートパソコン用 マウントトレー

ディスプレイは既にアームつけてるんですが、会社で支給されるノートPCを乗せたくて購入。
ノートPC自体はスタンドに載せてるんですが、スタンドの足が邪魔になってきたのでアームにします。アームも台座あるけど、かなりコンパクトだからただでさえ狭い机の上が圧迫されなくてよくなるはず。

ディスプレイアームは、有名なエルゴトロン使ってるんですが、ポールが短いから多分増設できないんだろうなと思ってAmazonベーシック版にしました。
チャレンジしてみてダメそうなら、ベースつけられるしってことで。
ノートPCだけならもっと安いアームでもよかったかも。

ノートPCトレイは、Amazonベーシックではなくイーサプライのものを。元々Archissのものを購入しようと思っていたら、売り切れ。

イーサプライの方が少しお値段高かったですが、この形のがいいなと思って購入。
使ってみてどうなのかはまだ届いてないのでわかりません!

MELODY ケーブル結束バンド

仕事用の机に使うので仕事のものとして。
ケーブル類がごちゃごちゃしているので、きれいにしたいなと思って購入。

これも使い勝手はまだ届いてないので、わかりません!
本当はこれと合わせて、ケーブル用のホルダー?っていうのかな、そういうのも買おうと思ってたのに買い忘れました。
買えなかったので次の11月のブラックフライデーに備えて、コマンドタブシリーズ以外にも色々あってどれがいいのか悩み中。

家のもの

象印 炊飯器 5.5合

家の炊飯器がもう10年以上経っていて、内蓋が壊れかけているのでいい加減購入。
同じ5.5合炊きにしたけれど、本体サイズが少し大きくて炊飯器置いてるところが余裕がなくなりました…

圧力式は今回初めて買ったのですが、内蓋が二重構造になっていて洗うのがめちゃくちゃめんどうです。
でも、炊いたご飯が昨日と同じ米なのに美味しかったです。

これなら玄米も美味しく炊けそうなので、健康のためにも玄米チャレンジしてみようかな?

ヘッドセット

家のものなのかって言われたら、旦那への誕生日プレゼントなので家のものと主張します!
モンハンを友人とボイチャつけて毎晩のようにやってるのですが、使っていたヘッドセットがなぜか壊れたらしい。
ちょうど誕生日が近いということで、要求要望されたのでプレゼント。

もっと高いのでもいいよと色々勧めてみたけれど、この緑のがいいということで緑のを買いました。
届いて早速ウキウキして使ってますが、緑の頭が見慣れなすぎて違和感しかありません。

サーモス 真空断熱スポーツボトル1.5l

子供の習い事でスポーツドリンクをプラのボトルに入れて持って行くのだけど、夏場はどんだけ氷入れてもぬるくなるので、スポーツドリンク対応の水筒を購入。
実は家には1Lのスポーツドリンク対応の水筒はあるのだけれど、1Lだと二人分はないしで追加購入。
これで夏場の水分補給は大丈夫だといいけど。

しかし、今時はスポーツドリンク対応とかあるんですね。
前買った1Lのもスポーツドリンク対応って知らずに購入してて、水筒に入れられるって話聞いて調べたらスポーツドリンクも大丈夫なことがわかって使ってます。
水筒はダメだというのは固定観念でした。

アクエリアスパウダー

そして、上の水筒に入れるようにいつもはポカリが近場で売ってるのでポカリパウダーだけど、Amazonだとアクエリパウダーが安かったのでアクエリパウダーを購入。ただのアクエリパウダーだけど、ペットボトル買うより経済的だし何よりゴミが少ない上に、場所も取らないのがいいですね。5箱あるからそこそこ場所は取るけれど、ペットボトル買うよりはマシ。

粉だと濃さも調整できるからいいらしいけど、めんどくさいので毎回1L作ります。
屋外で汗だくで運動するならスポーツ飲料は手っ取り早いし欠かせないですね。

②に続く

全部書き切るつもりが、半分くらいのところでもうかなりかいて疲れてきたので、一旦ここでおしまい!まだまだ家のもの群でも買いてないのがいくつかあるので②に書きます。

いやー、半分くらいでもうこんなにあるとか、よほど買ったな、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?