見出し画像

ピロっと吹く感じのクイズ始めます🎵

ぼーっとしてたら あっという間に時間が過ぎてしまう…!

…ということでですね、ハイ。
生まれたからには何か動かなくちゃと思いまして、週1でプチ投稿始めます。

題して「ピロピロクイズ」!!!
こちら、毎週木曜日にTwitter(X)にて音声投稿のクイズをします。

いや実はね、雲湖さんリコーダーが好きなんですよ。ピロピロ吹くの。(上手いかどうかは別として、ね)
そこで、楽譜とか見ずに練習もせずに(練習経験があるものもあるけど)一発録りでリコーダーを吹いてみて「何の曲を吹こうとしていたか」を当ててもらおうと思いまして。

初めからそれっぽく吹けるものもあれば、初挑戦する曲だと音を探しながら「あれかな?これかな?」ってやっていくうちに投稿物の時間制限が来るものとかもあると思うんですよ。
なので難易度は まちまちかと思われます。(「最初から ちゃんと吹けてたらすぐわかったのにー」とかの感情を楽しんでもらえればと思います)

なるべく有名な曲で選曲していこうと思いますが いかんせん 雲湖さんの好きなジャンルはマイナー寄りなもので、ボカロやアニソンがメインになると思われます。
ミュージカルとか童謡とかも好きだし、電波ソングや同人音楽も大好物なので たまに マイナーすぎて誰にも分からないようなジャンルのものも出すかもしれませんが…良ければ お付き合いくださいませ♪

初回クイズは本日中に投稿します!
クイズの答えは月曜or火曜の手が空いてるタイミングで出題ツイートのリプ欄にて公開する予定です。
(忘れないようにしないとなぁ…)

該当ツイートも「活動の記録」としてノートに記事にしていくつもりです(∩ˊᵕˋ∩)・*



○o。..:*・ Thanks ・*:..。o○
🤍イラストレイン様
   https://illustrain.com
🤍OKUMONO様
   https://sozaino.site
𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?