息子が風邪気味でした

保育園に通っている娘から風邪をもらいやすく、自宅保育なのに息子は早くも保育園の洗礼を受けています。

娘は、慣らし保育も皆勤で通うくらい元気だったので、赤ちゃんの体調不良に慣れておらず、あたふたしてしまいました。

夫も育休中なので、こういうときにちょっとしたことでも相談できるのはありがたかったです。
息子は、いまはすっかり元気になりました。

息子が治ってきた!と思ったら、今度はまた娘が鼻風邪気味です。
まだまだ知母時が必要だろうと思っていましたが、いつのまにか鼻をかむのが上手になっており、知母時は卒業かもしれません。

シナぷしゅも前ほど食いつかなくなっており、少しさびしいです。たいようサン、好きだったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?