DAY-187

“左右盲” ヨルシカ

映画の主題歌だったから久しぶりに聴いたら、その映画公開したの二年前だって。
びっくり。
時の流れは早い。
1日1日は長い気がするし、仕事に行かなきゃいけない1週間も永く感じるのに、なんでこうも振り返ると日々はあっという間なんだろうな。

ところで昨日、電車の席取り合戦を見た。
普通に歩いて乗ってきた女性が座ろうとしたひとつの空席に、後ろから走ってきた中年の男性が座った。
そんな勢いで来られたからなのか、女性はその前にしばらく立ったあと別の車両に移動して行った。
どんな顔してそんなこと大人なのにできるんかと思って顔見たらすごいドヤってて笑顔で、それにも驚いた。
てか、そんな勢いで走れるんなら、電車でも立ってられますよね?って感じがして、どんな気持ちなのか聞きたかったわ。
ホントに朝からああいうの見ると悲しくなるからやめてもらいたい。
欲丸出しなの、ホントに良くない。
誰しも座りたいんだろうけど、あれはさすがに良くないよね。
と思うけど、明らか変な人だったから、誰も何も言えない。
こんなこと、最近世の中にあふれてる気がする。
ルールを守ってる人のが損する社会、やめてほしい。
まぁ…無理なんだろうな。
悲しいよ。

#to_v
#勝手に曲紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?