DAY-155

“あいつら全員同窓会”  ずっと真夜中でいいのに。

最近…って言っていいのかわからないけど、あたしの体感で最近、てにをはが入ってるバンド名とか小説のタイトルとか多い気がしてる。
ドラマのタイトルもなんか長いな!みたいのあるよね。
流行ってるからそうしてるのか、ひと言じゃ伝えきれなくてそうなったのか、どうなんだろう。
個人的には短い方が好きだけど。
なんでもそうだけど、余白のあるものが好きなので、解釈は人の数だけあると思ってるから、タイトルだけで大枠伝わってしまうとか、逆になんでこのタイトルだったのにこの話?みたいなものはあまり好まない。
というあたしの話。
ずっと真夜中でいいのに。は結局“ずとまよ”とか略されていることをどう思ってるのか。
確かに毎回正式名称を言うのはちょっと長いなと思うかもしれないけど、略される前提なのもなんだかよくわかんないな。

あたしの話がよくわかんないのはいつものこと。

#to_v
#勝手に曲紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?