DAY-110

“贖罪”  傘村トータ

傘村トータさんってこういう感じの歌が多いんだけど、押し付けがましくなく諭してくるとこあると思ってる。
自分のことや身近な人、大切な人のためにできることをしないのはダメだよね。
っていう当たり前のことがすんなり入ってくるような歌。
歌詞と曲と合わせて、この人の作る歌が素敵だなと思う。
でもなんか、こんな綺麗には生きられないな。
“ありがとうを勝手に期待したこと”
勝手に期待しちゃうよね。
それどころか、言ってくれるのが当然と思ってるくらいなとこもある。
ありがとうと、ごめんなさいは当たり前に言える人になりたいと思ってるし、娘にもそれは人として当たり前のことなんだよって教えてるけど、今の世の中言わない人が多過ぎて…
見本になれる大人が少なくなってるよね。
みんなハラスメントに脅えてるのかな。
何にしろ、馬鹿みたいに権利ばかりを主張する小賢しい若者が増えたなとは思う。
あたしにとったら生きづらい世の中だよ。

#to_v
#勝手に曲紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?