見出し画像

ご縁は続き〜

昨日、神のお導きとしか思えないご縁の話しをしましたが、実はもう一つ今年の始めにありまして。

年始にお店の立て直しを決め、その大きな改革としてカフェの夜イベントをスタートさせようと企画してました。
コロナ前は、タカラジェンヌのお茶会をメインに、様々なイベントを仕掛けてました。

宝塚お茶会準備

が、この3年はコロナでイベントはできず、お茶会も中止ばかりでずっと何も出来ずだったんです。
イベント売上にして90%の落ち込みです。
カフェは60坪あり、イベントをするためにこの広さが必要でしたが、できないとなると重荷でしかなく。
けれどせっかく作り上げたスペース。
グランドピアノもあり、マイク、スピカーなどの音響もあり、ステージにスポットライトもと、簡易ながらも設備は整ってます。
もう歌劇お茶会に頼らず自ら夜の活用方法を決め、案内し始めていた矢先。

1月3日に、元宝塚歌劇団の紫鳳あけのちゃんが年始の挨拶にカフェに来てくれました。
あけのちゃんは、コロナ禍の中でも毎月のようにカフェに通ってパンケーキを食べに来てくれてました。
夜のイベントも企画して活用してくれました。

人気のOGショー

ワタクシが一番しんどい時に変わらずカフェを活用し続けてくれていました。あけのちゃん自身もコロナでイベントがなくなるなど大変なことには変わりないのに。

コロナ禍は一つのバロメーターにもなりました。
コロナのせいにして自ら動かず文句ばかり言ってる人。
コロナでもできることを見つけて動き続けている人。
あけのちゃんは、コロナ禍にYouTubeを始めて動き続けてました!
そちらでカフェも何度も紹介してもらいました😉
ワタクシとの対談まで😆
https://youtu.be/Lk5R-S7ZPoY

そんなあけのちゃんに、夜イベントのスペース活用を提案して様々な話しをしている中で
「実は私barをやるのが夢で...」とあけのちゃんが。

そうなの?
夜を任せたい人探していたけれど中々難しく、まずはスペース貸しを企画してたわけで。
となると話しは速く、そこからどんどん話しは膨らみ、ナイトヴォアラをあけのちゃんと一緒に仕掛けていくことになったんです🥰

6月からスタートします✨
会員制ですので、下記からまずは会員のお申し込みが必要です。
今ですと、5月27日か28日のパーティ参加権利が付いてきます😉
定員になり次第終了ですので早めにパーティ、お申し込みくださいね〜
元宝塚歌劇団メンバーが集うパーティですよ💖

knightvoila.com

#カフェドヴォアラ
#宝塚パンケーキ
#紫鳳あけの
#元宝塚歌劇団
#あけのちゃんねる
#宝塚ローズ倶楽部
#ナイトヴォアラ
#knightvoila
#会員制barサロン
#宝塚宮殿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?