見出し画像

元タカラジェンヌと踊る夢の一夜✨

宝塚ローズ倶楽部の成り立ちを昨日お伝えしましたが、その活動の中でも一番印象に残っているのが宝塚大舞踏会です。

元タカラジェンヌ30名と夢のような豪華な一夜を過ごすという壮大な企画でした。
宝塚市国際観光協会と一緒に1年前から準備しました。

元タカラジェンヌと一緒に踊れるというどこにもなくどこにもできないオンリーワンを全面に押し出し、より豪華にと宝塚OGショーをフレンチ料理と共に楽しめるというゴージャスなコンテンツに仕上げました。
OGショーは、元宝塚歌劇団トップスターの榛名由梨さまと寿ひずるさまを迎えて、総勢30名の圧巻なショーを企画。

榛名由梨さんと寿ひずるさんの総合司会


宝塚歌劇団の三木章雄先生に演出していただきました。

約200名の参加者を全国から募りましたが、あっという間に人気で埋まってしまいました。
こちらのコンテンツは、ただ豪華なショーを観るだけでなく、自身もタカラジェンヌとワルツを踊るというもの。
とはいえ、社交ダンスを心得ている人しか楽しめないのは残念なので、ダンスのレクチャー付き企画にしました。
全5回のレッスンを経て晴れて舞踏会デビューというもの。
そのレッスンも元タカラジェンヌが手取り足取り教えました。
これが又レアでして、厳しく優しく楽しいレッスンは好評でした。
https://youtu.be/AfHdUnByDzQ

参加者も半年かけしっかり練習を積み、2019年の9月に旧宝塚ホテル宝寿の間で大舞踏会は無事開催できました。
今は無くなってしまいました、旧宝塚ホテルラストイベントという意味合いもありました。
タカラジェンヌにとっても沢山の思い出の詰まった旧宝塚ホテルでの一夜。

200名の参加者は、それぞれにドレスを纏い、開催ギリギリまで大広間でダンスの練習に余念なく踊ってました。
その華やかなこと❤️

そして舞踏会が始まり、燕尾服で颯爽と登場した元タカラジェンヌ男役たちを目の前にしたとたん、緊張と興奮で振付が飛んでしまいもう大変で!
それでも優しくリードしてくれる男役さんと美しく踊れた一夜はもう最高の思い出だったはずです。

その後は踊った感想など仲間でシェアしながらディナーを楽しんでもらい、そしてラストは、宝塚OGショーのプレゼント💕
目の前で繰り広げられる華やかなショーに釘付けとなってました😉

このイベントは、新しい宝塚ホテルでも開催したいと動いていたところ、コロナのため頓挫となってました。
皆さまの要望が多ければ又動き出すかも知れません。
又できると良いのですが🥰

#宝塚ローズ倶楽部
#宝塚大舞踏会
#宝塚ホテル
#榛名由梨
#寿ひずる
#ふわとろパンケーキ
#カフェドヴォアラ
#cafedevoila
#宝塚パンケーキ
#元タカラジェンヌ
#汐美真帆
#ナイトヴォアラ
#knightvoila
#宝塚ローズ倶楽部
#宝塚宮殿
#井川智子オーナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?