見出し画像

CHAT.GPTを使ってみました❣️

今日は、最近話題のチャットGPTのお話し。

オープンAIとの事で誰でも使えます!
Google検索のように誰でもフリーで使えるので、さっそく試してみました😉

いやぁ、聞いてはいたけれども実際使ってみてその性能の高さに驚きです!

知りたいことを尋ねると、数秒で返ってきます。
しかも詳しく、丁寧な文章で。
そのスピードと文章力に驚愕しました‼️

あくまでも今ある情報を精査しての回答なので、間違ってることもあります。
例えば、カフェドヴォアラのことを聞いてみると、大阪にあると間違えていたので、宝塚ですよと教えてあげました。

すると、「失礼しました。宝塚にあるんですね。」と返ってきて、情報が上書きされました🥰

又個人情報などを聞いても、お答えできませんと返ってきますし、しっかりしてます😎

面白いのは、関西弁で答えてくれる?
と聞くと、ちゃんと関西弁で返してくれます😆

会話を楽しむレベルで知りたい情報にアクセスできるので、最高に楽しいですよ💕

性能が凄すぎると悪用の心配もされるのもわかります。
イタリアでは使用禁止だとか?

実際聞いてみたらこんな回答が!

これから色々物議は醸し出すだろうけれど、CHAT.GPTが悪いのではなく、それを使う人間の問題ですよね。

学生に使わせてしまうと自分で考える力がなくなるとか、文章力が育たないという懸念も確かにあります。
学生だけでなく先生も同じだと思いますが。

今までの常識ではクリアできないコトが起こりそうですね。
どうやっても進化は止まらないはずなので、人間が試される気がします。

せっかく辿りついた新しい世界を、閉ざすことなく明るい未来へ繋げていけるといいのになぁと、思ったお話しでした!

まずは使ってみて、その完成度の高さを実感してみてはいかがでしょう?

#チャットGPT
#オープンAI
#素晴らしい会話力
#カフェドヴォアラ
#cafedevoila
#宝塚パンケーキ
#ナイトヴォアラ
#knightvoila
#宝塚ローズ倶楽部
#宝塚宮殿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?