私のSLブロガー活動の見直しについて

 日本のブロガーさん達に憧れ、見よう見まねで始めたブロガー活動。2022年6月現在、アクティブな投稿活動を始めてから一年が経とうとしています。(スポンサーを得たのはその数カ月後ですが)

 フォロワーを増やすには何せアクティブでなくては!ということで、多い時で毎日…少なくとも週に3投稿は続けていましたが、コロナ禍3年目にもなり世の中の動き始め、私の実生活にも変化が出てきました。

 体調の良い時は、どこまでもいつまでも出来そうな気がするのですが、過労気味になると「ここらで辞めとけ」と言わんばかりに体調不良が起きてしまいます。本当に歯痒い気持ちですが、それが自分のキャパなのだと受け止める機会かもしれないと思い直すことにしました。

 簡潔に言いますと、負担を減らすため、いくつかのお店さんに辞退を申し出ようと思っています。空いた時間、RLやSLで違うことをしたり、またはやっぱり撮影をしているかもしれませんが、選択肢の余地を作ることにしました。

 該当するショップさんにはこれから少しずつ連絡を取りご相談しようと思っています。

 わがままなことを言って申し訳ありません。ご理解のほど何とぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?