見出し画像

secondlifeでのblogger活動(4)

 スポンサーさんを多く抱え過ぎて日程の調整が難しくなり、いくつかのショップさんを手放すことになった私。なんという計画性のなさ…

 そんななか、度々質問されたのは「そんなにたくさん、どこでブロガー募集を探したの?」というものでした。
 知りたい?しりたい?これね、めっちゃ伝えたい!知ってる人にしてみればなんてこと無い話だけど、知らないあなたのために書きます!是非ともチャレンジしてみて!そして落ちるの当たり前だから気にしなくていいからね!!(言わないだけでけっこう落ちまくってます)

1)Facebookのブロガー募集の情報を集めたグループの情報をチェック
  👉Blogger Classifieds | Facebook
2)好きなショップさんのSNSをチェック
3)本店のカウンター周りに「blogotex」のボードがないかチェック
 または「blogger search」のボードがないかチェック!

 その他のケースとしては、SNSやIMなどで直接お誘いを受けることがあります。あなたのことを!見ている人は!きっといるから!!(どんなテンションですか)
 日本人ブロガーは、皆んなノルマもきっちり守って丁寧な仕事をすると評価してくださることが多く、恩恵を受けてるなとひしひし感じています。

A)商品が好きすぎて頻繁に使っていたらオーナーさんから声を掛けられた
B)SNSで仲良くなったのちオーナーさんから声を掛けられた
C)flickrで気に入ってもらえてオーナーさんから声を掛けられた
D)ブロガーマネージャーさん等から他店のお誘いも受けた
E)ブロガーの知人からオーナーさんを紹介してもらった

 このほか、イレギュラーとしてたまにあるのが、ショップオーナーさんから商品がある日急に届いて「ぜひ紹介して」と届いたりするケースなども。またお友達のクリエイターさんから受け取ることもあると思います。

 投稿数が増えてくると、千本ノックの修行僧みたいな気持ちになってきます。RLでの社畜魂をSLブロガー活動にも活かしている感じです。
 アーティストというよりはレタッチ職人というほうがしっくりきますが、それにはまだ技術が未熟かもしれませんね。

(続く)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?