「欲張らない」ことを「欲張る」

 SLの繋がりを持ったFacebookのアカウントを見ていると、色んなbloggerさんの活躍を知ることができます。彼らのプロフィールには著名なショップが数多く並び、私はそれをいつも羨望の眼差しで見つめています。

 ブロガーを始めた当初、色んなジャンルを素敵に着こなす万能なbloggerになりたいと思っていたのですが、いざやってみるとそれは想像以上に私には難しいことでした。見知っている好きなお店に手当たり次第に申し込んだので、結果的に系統がバラバラになってしまい、それらをコーデするのは初心者には簡単ではなかったかも知れません。(手持ちで合わせられるものが全然足りなかったからかも知れません)

 また一方で、贅沢極まりないことは承知で書くのですが、スポンサーさんのお洋服以外を購入したり着用する時間が確保しづらくなったことを、日増しに寂しく思うようになっていました。自分で決めて自分で選んでいることなのに…なんという矛盾。

 それでも投稿に対して反応が良かったり、クリエイターさんやブロガーマネージャーさんに誉められることは大きな喜びとなっているのですが、RL仕事が忙しくなり相変わらず体調を崩しがちになっていることで、考えを改めるざるを得なくなりました。

 投稿数を減らそう、そのためにスポンサー数を減らそう、それでブロガーとしての評価が下がっても仕方がない。しんどくならず楽しく撮影できることに主軸を置こうと決めました。(悲観的な物言いになっていますが、全ては自分の計画性のなさ故の至らなさが原因です)

 片手で数えられる範囲のスポンサー数にして、余力ができたぶん好きなお店のお洋服を撮れたらいいなーとぼんやり思っています。

 そんなワガママなことをしてはイケナイとここ10か月の間思っていたのですが、楽しくできないと辞めたくなってしまう気がしたし、他人は意外と私の動向なんて気にしていないのかもな…と思いなおしました。(本当のところはわかりません…開き直りとも言いますが…)

 さて、三か月後の私はどんなことを考えているでしょう。
 神のみぞ知る…といったところでしょうか。

 状況が変わっていますように…祈り。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?