見出し画像

M+ ミッレフォッリエ やっと当たった

昨年、そろそろ財布を変えたいなぁ、と思ってネットで色々検索していて、M+ ミッレフォッリエに出会いました(遅っ)。
使い勝手も良さそうで、コンパクト。カードもたっぷり入って小銭もほどほど入る。
しかもおしゃれ。
こりゃ買いでしょ。
でも、すでにその人気はすごいらしく、買いたくても買えない状態。
Amazonではプレミア価格。
プレミア価格では絶対に買いたくない派なので、Amazonでは買いません。

正規代理店でも入荷はなかなかないようで、公式オンラインも数ヶ月に一度の抽選。

とはいえ、まあ、当たるでしょ、と思って、応募。

見事に落選。
落選したり、売り切れを見ると、ますます欲しくなる私。

次回の抽選も応募しよう。

というコトで、数回連続で落選。

需要が供給よりかなり上ということは、それほどまでに良い製品なんだな、と。

ちょくちょく公式サイトを見ていたら、先日初めてアウトレット販売のニュース。
なになに、アウトレットは「簡易包装でのお届けとなり、専用箱やギャランティカードは付属しません。エムピウでは革に小傷やムラが見受けられ正規品としてお出しできないと判断したものをアウトレット価格で販売しています。機能的には問題がなく使うにつれ該当箇所も徐々に馴染んでいくので、素材や職人様の仕事を無駄にしないためにも行っているものです。「つくったものをなるべく廃棄したくない」が大前提です。」だそう。

全然いいじゃん。

別に転売するわけじゃないし、自分で使うモノなんだから、アウトレットで十分!お値段もお手頃ですし。

ってことで、ポチっと応募。

待つこと数週間。

やりました、やっと当たりました!嬉しー。

で、届きました!

全然綺麗です。
もちろん、簡易包装、専用箱やギャランティカードはありませんが、全然OK!

さらにちょっぴり嬉しいことに、当選後に値上げのニュースが。
アウトレットも並行して値上げすることを考えると、かなりお買い得だった気がします!
大満足。

これから、1年、2年、5年、10年と経年劣化を楽しみたいと思います!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?