見出し画像

RINGOMUSUME ONE-MAN LIVE 2022 FOURs

セットリスト(Day-2)

1.りんごの木(アカペラバージョン)
2.RINGO STAR 
  (王林泣き声)
3.モドコモード
4.0と1の世界

MC
O 〜いきなり衣装のリボンを直し始め  
 た王林にJが「いきなりここでやる
 の?」軽いツッコミ〜「私達はりん 
 ご娘です」
O 〜みんなありがとう、今日は燃え尽
 きて全部ここに置いていく
T 〜今日は最後だから今までの魅力を
 出し切る
S 〜今日は6年半で一番にしましょう
J 〜ヤッホーみんな、燃え尽きる準備は  
 出来てる?今日も全力でいくよ
O 〜今日で卒業だけど本当にこの景色 
 見たかったから、会場のみんなにも 
 配信で見てるみんなにも届けたい

5.1625
6.KIMI-DAKE
7.JIGA-JIGA
8.ぐぐっ〜好きみたい〜りんごのネ

MC
T 〜なんかしっとりして来た暑いね…
 。。。
O 〜フラップしてね…

9.りんごのキモチ
10.Fly High
11.だびょん
12.リンゴのうた
13.真っ赤な笑顔
14.夏の蜜柑
15.101回目の桜

スクリーン〜
とき&王林二人のりんご娘スタート〜2015 愛踊祭決勝敗退〜2016 4人のりんご娘スタート、見事愛踊祭優勝

16.魔法使いサリー(とき、王林)
17.オラは人気もの(4人)
18.なんぼめじゃ!アポーパイ

MC
J 〜タブレット見ながら視聴者が9600
 人もいるよ、会場合わせたら1万っ
 てこと、皆んなで大歓び
 2016の愛踊祭を振り返り、多田さん  
 の審査員からのRINGOSTAR提供〜視
 聴100万回の運動から2017の発売日
 に達成したことの奇跡!
 衣装スカジャンの自慢w〜これまでお
 世話になったスタッフ皆さんへのお
 礼の言葉…  

19.JONKARA
20.ADD
21.JOMON

MC
S 〜衣装の話し、これどこかで見たこ
 とがある、今までの衣装を作り直し
 たんだよ
 ボディペイント、みんなも貼って
 る?ときちゃんの手に貼ったヤツが
 ゴミみたいになったとわんちゃんw
S 〜さぁーラストスパート盛り上がっ
 て行きましょう
T 〜もう壊れるーっ!!

22.LOVE&SOLDIER
23.SNOW MONSTAR
24.アメノチヒカリ
25.JAWAMEGI NIGHT
26.Ringo disco

MC
今日は本当にありがとうございました

アンコール(あどはだり)手拍子

27.DAISUKI 青森

MC
T 〜みんなあどはだりありがとう
S 〜6年半色々あったけど卒業という
 決意になりました。正直辞めたいと
 いう時もあって、人前に出たくない
 なと思ったり。そんな時親友に助け
 られたりfarmerがいたから立ち直れ
 てここまでこれました。前を向く決
 意をしこれからも音楽が好きだしダ
 ンスも…これからもfarmerを思いなが
 ら生きて行く。長くてあっという間
 でしたが彩香を受け入れてくれたメ
 ンバー、関係者、そしてfarmerの皆
 さん本当にありがとうございまし
 た 

J 〜こんな楽しいライブ、夏にまた集ま
 れる気がする、幸せだね……泣くつも
 りはないけど皆んながいてくれて良
 かった…farmerに会える、3人とい
 るこの空間が大好きでした。片手し
 か居ないライブもあったけどそれも
 楽しかった…これから音楽する時3人
 がいないのは淋しいけど、私は私の
 ままで進んで行く、早くみんなに良
 い知らせをしたいと思っています。
 また会えることを願い、明日から4
 月、泣くか笑うかどこにいても関係
 は変わらないし影から4人を応援し
 て欲しいです、ありがとうございま
 した。

T 〜みんなありがとう!楽しかった?w
 これからの人生でこの景色はもう見
 ることは無いのかな?りんご娘を10
 年?以上やって来て楽しいことも逃
 げ出したいこともあった。この2年
 はコロナで会えなかったけど、こう
 やって皆んなの前で一生懸命ライブ
 が出来て幸せです、後悔はないす。
 これからも私のことを応援してくれ
 たら嬉しいです、ありがとうござい
 ました。

O 〜言葉に出来ない(泣)すごく幸せ
 な6年半で、ここまでりんご娘の王
 林として活動させてくれて心からい
 ろんな人に感謝しています。
 小3からリンゴミュージックに入って何年?
 24才になる。Jも言ってたけど色ん
 なことがあったけど卒業するまで
    farmerがいてくれた、こんなに愛さ
 れていいのかなって、皆んなの愛で
 りんご娘は大きくなった、たくさん
 の愛をありがとう。 
 このメンバー3人と出来て幸せなの…
 『みんないいっきゃ』
 (これはりんご娘を超えた津軽娘 
 の同士と聞こえた、王林の素直な叫
 び)
 やっぱりこの4人でないとりんご娘  
 は出来ないと思った。
 これからりんご娘を引き継ぐ後輩も 
 応援してください、たくさんの幸せ
 をありがとうw

28.トレイン
29.FOURs

私感雑感
まず、2日間に渡って彼女達のりんご娘を堪能出来たことに感謝したい。
会場と配信で持ち歌を全部聴けたし惜しみなく繰り出すパフォーマンスに圧倒された。
4人それぞれが辛いこと、逃げ出したいこともあったと口を揃えて言う。farmerの前では決して見せなかった苦しさがあったんだとあらためて感じる。学生、私人、アイドルの間で色んな葛藤があり時に押し潰されそうになったんだろう、本当にお疲れ様でしたと言いたい。

正直に言うとあと1年頑張ったならばもう1段違う景色が見えたと思うが、彼女たちの決断を尊重しよう。
いつか伝説のご当地アイドルがいたと歴史が見るかも知れない。

グループが卒業、解散するとは当たり前のことなんだろう。少女から女性になり誰でも自分を見つめ直す時が来る、そのタイミングが今だったというだけかも知れない。
ファンの勝手な楽しみや思いあがりの感情で彼女達の未来は奪えないだろう。
ただ感情移入が強くなるのはご当地、我が街のスターだと言う独占欲が働くのも確かだ。
けど、彼女達について言えば既にその枠を飛び越えていた。
もう青森だけのりんご娘では無かった。そんなグループを卒業した彼女達だからこそまた新しい違った形の活躍でまた新たなファンも魅了して行くものだとを確信している。

ありがとうRINGOMUSUME

ありがとうFOURs

注)本文中のMCコメントについては記
 憶を辿って 書いています。


 
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?