新年度



どうもギターのあらたです。




春です!春ですよ!!


冬の寒さに耐えしのいでいた皆さん、ついに待ちに待った季節がやって参りましたね。花粉症の皆さん、恐れていた季節ですね。


春。きっと三者三様の思いがあることでしょう。



桜はもう散ってしまいましたが、みなさんは花見しましたか?

僕は雨の中花見しましたよ。

雨粒滴る桜を見ながら一杯呑むのも普段とは違ってなかなか乙なものって言いたいとこなんですが桜なんか見る余裕ないんだなーこれがーお酒に雨入るしー寒いしーでアブノーマルな花見を楽しみましたとさ。

結局その後行ったラウンドワンのほうが楽しかった(笑)





ここ最近は誕生日の人が多かったですね。うちのドラムP藤もこの前誕生日だったね。おめでとうですね。


僕も先月誕生日だったわけですが、まあビックリするくらいプレゼントというものは頂かず、欲張ってはいけないんだなぁと身を以って知らされた次第です。

結局おめでとうの一言で充分なんだよね!おめでとうはいろんな人からいただいて嬉しかったです。




そんな超少ないプレゼントの中の1つでレコードプレーヤーを貰ったので最近はもっぱらアナログ生活。

前からプレーヤーはあったので聞いてたけど機械が変わるだけで音も大違い。

音楽やってる以上音楽を聴く環境は大事にしろ。という某千葉市のライブハウス店長さんの言葉に、確かにその通りすぎる、と当時バンド活動4年目にして至極当たり前すぎることに気づかされて以来こだわりを持つように。


一流のプレイヤーは一流のリスナーとはよく言ったもんだぜヴァンヘイレン…その通りやでぇ…


先日サードでプライベーツといういかしたおじさんバンドと対バンした際にも、打ち上げでギターのショーネンさんにアナログの奥の深さを聞くことができたので熱は深まるばかり。

オリジナル盤、通称オリ盤が最高なんだって。レコードの製造過程もいろんな会社があってそれぞれ音質、音像が違うのだとか。もうマニアの世界なわけです。




最近はもっぱら音楽聴くかゲームしかしてない。全然ギター弾いてないな(笑)

春になって自分の中の趣味?楽しみが1つ増えたので(結局音楽に関すること)新年度も楽しくなりそうだ!









追加バンドもおりまっせ