雨の日のヤンキー


どうもギターのアラタです。



最近好きなSt.vincentというアーティスト。
綺麗なお姉さんなのに使ってるギターが変なギターばっかり。プレイも普通ではない、俗に言う変態的。







そう、GAP


人間は皆、好みの種類は違えどギャップというものに敏感に反応してしまうものです。お前がそれするんかーーい、といい意味で期待を裏切られる瞬間、堪らないですよね。ギャップ萌えってやつ。




ぼくは高校生の時、小さい女の子が大きなベースを持ってる姿にキュンときていました。




別にこれギャップじゃなくてただの好みだな。



雨の日の帰り道、学校ではツッパリまくってるヤンキーが道端にいた捨て猫に優しくしてる場面に出くわしてしまったら、えぇ…あの人普段はコワモテなのにそんな優しい一面あるの…///と女子はときめくように出来てると様々な文献から教わりました(漫画です)

セコイよな〜!そりゃコワモテのヤンキーの優しい一面なんか見たらドキッとしちゃうよな!でもおれなら優しくするどころかそのまま持って帰っちゃうもんね!そしてちゃんと世話できなくて結局お母さんが全部世話してくれることになるんだ!はは、誰かおれを引っ叩いてくれ!


まあギャップってのは狙ってするものではないですからね。その人の自然体が周りの人達の持つ印象と食い違うから生まれる現象。僕も第一印象が根暗で陰湿で無口とよく思われますが(なにも間違ってはいない)話すと意外と喋る人なんだね、と言われること多いです。小さなギャップ。






まあ何が言いたいかというと、最初のほうにでてきたSt.vincentの影響で最近変なギターばっかり興味がでてきてます。言いたかったことはそれだけだ!





おれはこう見えて巨乳が好きだ!
ギャップでもなんでもないぜ!