世界がゆれる


ポル。

いやぁ もう4月終わっちゃいましたね、ビバ4月。
新しい生活に皆様慣れているでしょうか?5月病にならない様に今の内にハッピーに生きておかないとね!


そうしてあっっっちゅうまにアツがナツい季節がやってくるんだろうな、既に最近、寒いとは言えない季節が来てますよね。みんな夏は好きですか?俺は冬が好きです。



ただ個人的に夏の思い出には、沢山強く残ってるものが多いです。
その中でも高校時代文化祭の準備をしていた夏休みが一番強い。

全国レベルで文化祭が盛んな高校で(結構自慢)、3年生になると演劇をやるんですよ。
3年でクラス替えがあるものの、変わってさあ!って時には既に劇の準備。
要は今頃既に劇の下準備が始まってるんです。凄くない?

球技祭が5月にあって、それはそれで盛り上がるんですがあくまで経過で、全ては夏の文化祭に向かってて。
球技祭の勢いのまま役者を決めたり、係りを決めたり…やる劇は既に5月頭には決まってて。


そしていざ7月夏休みに入った瞬間に内装外装を作り始めるわけです。

夏休み返上です。

むしろ夏休みの方が普段より朝早く夜遅い。

今思うとどうなってるんだって位でしたが笑
高校生が2時間の劇を2日で5回やるんですよ、そりゃその位準備しますよね。


俺は受験をしなかったので、全力でした。劇の総監督をやって、準主役的なポジション(主人公のライバル的な)をやり、他にも沢山やりました。

家で3時まで作業して、朝5時に起きて練習に行くなんてザラでした。

今思うとこれが若さです。

(もうそんなこと絶対に出来ない)

さすがに毎日では無いけど、そんな日々を約1ヶ月半。
18歳の夏は間違いなく一番輝いてました。多分。


で、俺のクラスは時代劇をやって俺は新撰組役立ったんですよ。壬生狼です。みぶろ。
家で木材削って刀作って、それ下げてチャリンコで川沿いを爆走してました。おまわりさんいたら多分止められてるよね。

そんな時よく聞いてたのはフジファブリック。
実はタイトルは『虹』という曲の歌詞です。
あの曲聞きながら夏にチャリで走ってる時間がたまらなく好きでした。

フジファブリックにはもっと有名な夏の曲でドラマ『サマーヌード』にも使われた『若者のすべて』という曲がありますが、俺は個人的に『虹』が夏ソングです。
やりきれない疾走感というか、そんな感じ。基本フジファブリックはやりきれないよね。たまらなくなるよね。


今きっとチャリンコで川沿いを刀さして虹を聞きながら走っても恥ずかしいだけだと思うけど、今度は虹を聞きながらドライブにでも行こう。


俺も大人になったんだなぁ…。


五月病に悩む皆様、いずれ人は変われるのでどうかご安心を。

あでう