なにもできない。


どうも、こんばんは。


最近、目の痒みと鼻づまりがひどくなった気がします。
僕はスギよりヒノキ花粉のがダメみたいです。

まっさんです。




昨日の深夜の事。

久しぶりにネット友達数人とPCゲームをしながらスカイプで会話していました。

なんて事ない普通の会話。


ちょっとして1人のマイクからブチブチ聴こえて通話が切れました。


「うるさい奴消えたな〜、何してんだよ〜(笑」とか、ふざけながら残った数人で会話。


その後5分程経ってスカイプ通話に戻って来た友達。


「本棚倒れて動けねー」



その時初めて知ったのですが、そいつは熊本に住んでいました。



なんつーか、、とりあえず逃げろよ。
簡単に逃げろとしか言えなかったけれど。。


それが深夜の1時半とかそれぐらい。
ちょうど震度6強の地震があった時です。


そいつの携帯からは鳴り止まない地震警報がマイクを通して聴こえていました。
それでも大変な事態という実感はわかなくて、何処か他人事のように感じてしまいました。


ここで僕が思っている事をつらつらと書いた所で何も変わりはしないし、こうしてる今も地震は来ているし。


ただ、某ニュース番組にて、ずっと大きい地震が来てただでさえ混乱しているであろう人に「今、どんなお気持ちですか?」って質問はないんじゃないの?って感じでした。




あいつ、ちゃんと避難できたのかな、、